まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

【apricot】ワンマンライブ3/5


1時間前に会場入りしたら【apricot】はリハの最中。
笑顔のメンバーのステージ。
それに厳しいチェックが飛びます。
メジャーアーティストを見据えたような緊張感!


まんぼうはロビイの机でグッズの在庫を数えたり
apricot】CDを並べたり…
勝手知ったる物販スタッフです(笑)
早くからファンも詰め掛けていました。
整理券番号順の入場に加えて当日券売場も盛況。
ファン層が上から下まで揃っているのも
apricot】ならではの風景です!
な、なんと当日券もSOLD OUTですか?


ライブのオープニングから立て続けにハイテンションの曲が続き、
前列は初めからスタンディング状態!
(会場一杯に椅子を並べてありました)
apricot】の歴史を語る5曲メドレーでは
長めのワンコーラスなので聴き応えたっぷりでした!


ドラムをカホンに、ベースをウッドベースに持ち替え
「次の電車」から始まるアコースティックタイム。
じっくり聞きほれます♪


途中のMAKIちゃんお召し変えタイムでは
シンゴ君がボーカルでビートルズ・メドレー!
ファン層の厚い会場は大受け!
まんぼう世代はかなりの数、口ずさんでました。


タッチ君の日記をMAKIちゃん朗読からはじまった
「僕のエレクトーン」は彼の思いいれがわかるような
指使いの演奏です。


新曲披露!「Going on!」はアップテンポのノリノリ曲。
後半は怒涛の曲ラッシュです!
途中でMAKIちゃんが
「靴紐がほどけちゃったf^^;)」結びなおす場面も。


本編が終わっても嵐のようなアンコール。
それに応えて4曲もアンコールで披露してくれました。
apricot】締めくくりはこの曲「君が笑うなら」
会場と一体になったコーラスは
心があったかくなって元気がでる名曲です♪


全セットリストをご紹介します♪
旅人
アオ
Myself
メドレー[ふたつのサヨナラ/Rainy day/かえりみち/君をのせて/ラララ]
次の電車
マワリミチ
案内人(ナビゲーター)
悲しい嘘
ビートルズメドレー(Vo.シンゴ)
ELLIE〜僕のエレクトーン〜
モノカラー
アカイハナ
Going on!
GAME

Sunrise (本編終了)

夕焼けオレンジ
会いに行くよ
君が笑うなら (アンコール終了)


apricot】はついに東京でのライブが実現します。
2008年大阪発のインディーズアーティストが
また1つ全国区に駆け上がりそうですよ♪


apricot】のHPはこちらから
http://calyx-japan.com/apricot/whatsnew.html


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8