まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

PPP企画@江坂MUSE3/8


江坂MUSEで行われた“Powerful Pop Pleasure vol.3”(略称PPP)ライブ。
今回はマイミクの【大橋タカシ】君からチケットを買って参戦です。
始まったばかりだというのに
ほぼ満員の会場!人気があります♪


快賊ファミリイ】のよっくんと場内でしばしおしゃべり。
彼は緑橋セブン★デイズのブッキングマネージャーでもあります。
そのほかにも手を振ってもらったり会釈されたり…
まんぼうはめだつのか??(笑)


大橋タカシ】君は大阪を拠点に東京や三重でも活躍している
ソロ・シンガーソングライターです。
2番手に登場。大抵サポートメンバーがいて、
今日もギター・ベース・ドラムサポートの
バンドスタイルでした。


ベースは【ZILcoNIA】のカツオ君。
・・・あれ?【都竹宏樹】君のサポートじゃなかった?
大橋タカシ】君が種明かし。
なんと3組もベースサポートするのだとか。
しかも2日前に【ZILcoNIA】ワンマンライブを終えたばかり!
ある意味カツオ・ワンマンライブかも(笑)


大橋タカシ】君最近若返っている?
カッコイイです!
もともと上手いウタがさらに心地よく聴けました。
名は体を現す「シンガーソングライター」「ディスタンス」
なんか大好きですよ!


3番手は【都竹宏樹】君。

天王寺のドンから東京に移って一年。
サポートはエレベーターで何故か一緒になった(笑)ギター・ボス君
ドラムは高君、そしてベース・カツオ君連続!


都竹宏樹】君も上手くなっています。
以前は少し失礼な言い方だけれど
「悪いところがないのに魅力がイマイチ」
と思ってました。
それが今はダイレクトに楽曲が入ってくる!
オーラがぐんと増したようです。


4番手は【ひまり】です。
心斎橋筋の路上では何度も見ていましたが
ハコでは初めて聴きました。
メジャーデビューしているので画像は撮ってません。


途中で弦の交換して、さらにYAHOOオークションネタのMC!
これは見た人しかわからないと思うけど、大爆笑!!
オナカ、クルチイ・・・w
ひまり】はもちろん演奏も良かったのだけれど
MCのインパクト、強すぎでしょう!


トリを務めたのは【MoGa
6月のワンマンライブで活動休止予告をしています。
今日のライブはそんなこと微塵も感じさせない
ノリノリで呼吸の合ったステージでした。
うーん、もったいない。
ダイナマイトC】の一時休止みたいに
パワーアップしての再開を待ってますよ。


MoGa】は【秋休】が今ほど路上人気を集めていない頃
天王寺のストリートでたくさんのファンを集めてました!
大手の事務所にも所属し、イベントは撮影禁止。
インディーズアーティストの憧れでもありました。
まんぼうだって「絶好調!」の振り付けできます(笑)


時間の関係で最後のセッションは見れなかったけれど
すごくいいイベントだった!
年齢やキャリア的に難しい年代だとは思うけれど
これだけの実力だもの。
もっと見せてほしいと思うライブでした。


大橋タカシ】のHPはこちらから
http://www.ohashitakashi.com/
都竹宏樹】のHPはこちらから
http://www6.ocn.ne.jp/~tsuzuku/
MoGa】のHPはこちらから
http://www.moga-jp.net/pc-index.htm


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8