まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

信政誠さんきゅーワンマン!3/9


信政誠ワンマンライブ〜感謝を込めて☆さんきゅーワンマン〜in宝塚プロミストランド
・・・タイトル、長っ!!
会場のプロミストランドは宝塚の駅から5分ほど歩いたビルの地下にある
隠れ家みたいなライブハウスです。
ゆったり、まったり、アットホームなくつろぎのハコです。!


サポートにカホンクラリネットを加えて
ホームならではのくつろぎ感を出しながらの
充実したライブ!!
限定CDの販売もありました♪


・・・え?これで終わり?
いや、ね。日記の更新が遅いものだから
その間にファン=ノブっこの皆さんがいくつものレポを書いてくれて、
またこれが詳細に渡っていて、上手いんですよ!!
いまさら書いてもパクリになるんじゃないかと(笑)


そこで印象的なMC編集にします。
(あくまでもまんぼう編集です。
本人の一語一句同じって訳はないです。)


MCその1 キャッチフレーズ

信政誠】君は事務所から「キャッチフレーズがないと売り込みにくい」
と言われているのだそう。
それじゃ他のアーティストのキャッチフレーズは?
秋休】- 「ショッピングセンターの王子」
そよかぜ】- イケメン別の「だんご三兄弟」兄弟って…オイッwww


この流れで命名されたら「ファンキー王子」にされかねない!
信政誠】君は必死に考えます。
一番アピールしたい路線はさりげない日常を織り込んだ
ラブソングで幸せな気持ちを伝えたい。
そんな路線のメジャーアーティストは・・・【Aiko】!


というわけで目下【信政誠】のキャッチフレーズは
「男性版【Aiko】」です♪
…って決め付けて良かったのかな?
もっといいキャッチフレーズあれば募集中だそうです(笑)


MCその2 レコーディング秘話


自宅に相当なレコーディング機材をそろえている【信政誠】君は
この日の限定CDも手作りらしいです。
時間を気にせずにレコーディングできるのが宅録の利点だとか♪


でもね、「言葉にならない」の出だし
♪五時半の空夕ぐれ〜♪
ここを取るだけのに212テイクだって!!
やりすぎでしょ!!
あと、1小節ごとにつぎはぎで作った歌もあるそうです。


なんだか良くわからないけどすごいことやってるなあ!
って感じのレコーディング秘話でした!
あ、公表したから秘話じゃない?(笑)


この先しばらくはワンマンライブをしないで
次のステップを模索する【信政誠】君の
今後を注目し行きたいです♪


信政誠】のHPはこちらから
http://www.nobumako.com/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8