まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

初顔づくしK-SAP3/15


春らしくなりました!
日中はポカポカでスタッフ作業もコートなし。
1ヶ月前の大雪がうそのようなリバープレイスです。


3月のK-SAPvol.34は初参加が4組!!
これだけ多いのはホントに久しぶりです♪
さらに音響スタッフさんが今回初参加のTさん。
音響さんの感性と音響機材の相性で
K-SAPの音はかなり変わります。
フレッシュな音でした!


出演順に紹介します。
初めにオープニングアクトとして出てきたのは
soulxplosion】ソウルエクスプロージョンです。
天王寺でストリートをしていて、クラブクアトロにも出演。


今回の出演は【秋休】の平野D-Live
soulxplosion】のメンバーが見に行って話をしたときに
秋休】が誘ったのだとか。
急遽決まったのでオープニングアクトとして2曲だけでしたが
観客の拍手は多かったですよ!
16時前に始まったにも関わらずこの時点で80人もの観客数!


2番手は【CRUSH】ツヨシ君とヒロ君がワイルドな白いツナギ服で登場。
ギターとベースだけの楽器構成で
CRUSH】はメロディーのきれいなロック!な曲が持ち味です。
昨年は【中の森BAND】のO.Aも務めたりしています!
2人の人柄も良くて、家族ぐるみで熱心なファンが詰め掛けました。
観客100人越え達成!

3番手は一転してバラードメインのユニット【カポタスト
声がきれい!ハモリがいいなあ。
しゃべるのは苦手といっていましたが癒し系のユニットです。
系統からいえば【ボトルキャップラベル】に近いかな?
歌声に癒されたい方、【カポタスト】は必聴アーティストです。


5番手に登場したのは【おかん】です。
神戸を拠点として活動歴の長いロックバンドですが
K-SAPの制約上ドラムをカホンに代えて出演しました。
大阪では京橋や城天でストリートしています。


GOING KOBE の常連でもあり、まんぼうは【おかん】楽しみにしてました。
中島みゆきさんのカバー「ファイトッ!」はすごく良かった。
ボーカルさんの三線の音も印象的な「人として」は
大好きな歌です。サビ、ついつい口ずさんでました!


個性豊かな実力派揃いのステージに観客はずっと100人越え!
感想も「さまざまな音楽に出会えた」と大好評。
こうしてお互いに刺激しあえるのがK-SAPのいいところです。
レギュラーアーティストの話は次の日に。


Soulxplosion】のHPはこちらから
http://15.xmbs.jp/sxp/
CRUSH】のHPはこちらから
http://crushsite.xxxxxxxx.jp/
カポタスツ】のHPはこちらから
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=capo
おかん】のHPはこちらから
http://sound.jp/okan-/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8