まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

Ground-Breakerスリーマン3/18

THE PLAY DOG】が1番手でした。
レコ初ライブでCDタイトルが「ヤマカシ」
ボーカルの豊田君が「語源はわからない」って(笑)


THE PLAY DOG】は正当なヘビーロックバンドだなって思いました。
楽器の音を重ね合わせてサウンドの厚みを増すタイプです。
曲のラッシュでインパクトありました!
春の曲ということでバラード「ソメイヨシノ」も歌いました。
この曲好きだな〜でラストワンのCDゲット!
(新CDはまた今度ね!)


flumpool】が2番手だったんですが
ライブハウス後方が不思議な雰囲気に…
スーツ姿や、明らかに業界関係者と思われる大人たちが
たくさん来てました!!
NG理由ってこれか!納得。


1曲目の「ハイドレインジア」1コーラス終わりに
ピン!光が走った!隆太君のギターの1弦が弾けとんだ!
ギターをあきらめてボーカルに集中する隆太君。
2曲目イントロの最中にスタッフさんが持ってきた
予備のギターに持ち変えてステージを続けます。


セットリストはこの通り。
1.ハイドレインジア
2.ワンダーランド
3.クローン(新曲)
4.セスナ(新曲)
5.LOST
6.バーチャルワールド(初披露の新曲)
7.labo


「ワゴンテイル」抜きで新曲3曲!
その他の曲もアレンジが変わっていました!
flumpool】賭けに打って出たな♪
今年は本気で駆け上がるつもりでしょう!
4月の有料ライブだけでも5本あります!!


トリは【SUAL拳】(読み方=さるぱんち)
業界関係者様は退場し、代わってファンやアーティストの姿が多数。
まんぼうは最前列から一番後ろに移動しました。
かぶりつきは耳にダメージ来ますわ(笑)


ボーカルいさお君はこのライブ後にポリープの再除去で静養。
でも、6月には待望のフルアルバムで
全国に殴り込みをかける(笑)予定!
思いっきり楽しんでいたテンションの高いライブでした。


SUAL拳】のステージに華がある!
メンバー全員がキラキラしてました。
本気で駆け上がっていくバンドのオーラがあるね!
思う存分に歌えるように春の静養期間を大切にしてね♪


帰り際の路上で【Root A.K.】の2人、
秋休】河本君と【そよかぜ】大根君にばったり会って立ち話。
(ストファイ全国1位と2位のボーカルさんです!)
…3時間後、2人は【コブクロ】の黒田さんと電話で会話することに。
この夜、まんぼうのまわりのアーティストに追い風が吹きました!


THE PLAY DOG】のHPはこちらから
http://www.freepe.com/i.cgi?playdog

flumpool】のHPはこちらから
http://sound.jp/makecubesound/

SUAL拳】のHPはこちらから
http://sual.jp/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8