まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

懐かしき癒しライブ3/20


南堀江にあるCell Block Cafe 名前は聞いていたけれど
初めていきました。
うわ!すごく奥行きがある、倉庫みたいなスペースです。
一番奥にステージ。
照明がかなり暗いなあ。カメラマン泣かせです。
音響さんの顔を見てビックリ!!
まんぼうのカメラの師匠(と勝手に呼んでいる)イクシゲさんでした!


今日はトリにでてくる【GMstech】を見に来たのだけれど
他のアーティストも見ていました。
初見の人がほとんどでした!


ピアノ引き語りの【とんとん】さん。
優しいタッチのピアノを弾きます。

ジャズっぽい歌やボサノヴァみたいな曲もあったかな?
BION】さん。

沖縄の風を運んでくるかのような
サンシンに載せて唄う【加納兄弟
挨拶したら「あの、まんぼうさんですか!」だって(笑)

東京でも歌っているというピアノ・ボーカリスト堀望美】さん。
芯の強いのびやかな歌声でした。

この企画の主催者で【GMstech】の一員でもある【Kackey】君。
ジャンベを叩きながら唄うボーカリストです。
サポートメンバーに囲まれて
楽しそうに歌っていました。


トリは【GMstech】3人のボーカルを抱えるという贅沢なバンドですが
2年近く活動を休止していました。
ギターボーカルのGeorge君が4月に結婚するので、
独身最後のライブをしよう!というので
一夜限りの再結成ライブという感じでした。
同窓会のノリかな?


田舎道でお日様に照らされながらゆっくりを旅をするような
GMstech】の歌はとても広くのびやかで
懐かしく癒されるように感じます。
それはとても心地良いのだけれど
めまぐるしく動くようになったまんぼうには
2年前がかなり遠くの昔に聴こえました。


「久しぶりのライブでメッチャ緊張する!」George君。
でも良いステージでしたよ!
これで解散??いや、もともと【GMstech】のメンバー
がちがちに固まったバンドではないらしい。
久しぶりに歌おうや!と誰かが言い出せば
またひょっこりと一晩再結成をしそうなメンバーです。
それが1年後か10年後かは別にして(笑)


ライブ全体を通して
「音楽が好きなら難しく考えないで、ゆったりと向き合おうよ」
そんなメッセージを感じた気がしました。


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8