まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ミナミの真ん中でJI SYA KU3/28


3月の月末、春休みの金曜日。
桜もほころびやわらかな夜風。
そぞろ歩きも楽しくなる陽気に
心斎橋のストリートライブ・スポットはアーティストがいっぱい!


所用で遅れて夜の10時にたどり着いたら
CRUSH】が早仕舞いしてました。
いつも歌う東南角に作業車がいたので
ストリートエリアの真ん中に移動して歌ったら
両側のアンプボリュームに負けて
力を発揮できなかったとか。


右隣では【Samondemotion】が歌っていたし、
左側では女性シンガーがファンを集めて熱唱。
ドンマイ!お疲れ様♪


CRUSH】のツヨシ君が
「【JI SYA KU】が歌うところがなくて南に歩いていきましたよ」
ふうん、どこか商店街の隅でもうたっているのかな?


アーケードを歩いていくと道頓堀に近づくにつれて
営業目的のホスト君がい〜っぱい!
…誰一人、声をかけてこない(笑)
ティッシュひとつもらえない(爆)
いいもん、いいもん…いじいじいじ…


改修の済んだ「ひっかけ橋」は中央部が丸く広がって
ちょっとしたスペースになっています。
近づくと、明らかにホストとは違う健全そうな人だかりが!
・・・もしかして??


なんと、橋の中央部、大阪名物の夜景をバックに
JI SYA KU】がストリートライブしてました!
ど、度胸ある〜!!
しかも大半はオリジナル曲で勝負!
お客さんにアップテンポかバラードか聞いて
自分たちの歌を聴かせていました。


用意していたDVDは完売!
さらにおひねりまで飛んでくる!
さすがミナミの繁華ど真ん中!!
ただし、ライブチケットの売れ行きは良くない(笑)


時間がなくて先に帰ったけれど
JI SYA KU】は終電ぎりぎりまで
歌い続けると言っていました。
JI SYA KU】の明るいキャラは絶好調!
ストリートファイターズ投票も近畿の上位にあがってきました。
度胸と愛嬌と実力で頑張ってね!!


JI SYA KU】のHPはこちらから
http://www.jisyaku.cc


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8