まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

FUZZの金字塔4/3


家族で沖縄旅行に行って来て、後始末もあって
ライブどころじゃないよ!と思ったところにメール。
金字塔】シーラ君から
「明日ライブです。写真撮って下さいませんか?」
無理〜・・・いや、いけるかも?


というわけで行っちゃいました。
場所は三国ヶ丘FUZZ まんぼう初のライブハウスです。
ちょっと年季は入っているけれど
歌いやすい中規模のライブハウスです。


金字塔】は1月以来でした。
3月のシャングリラでの主催ライブも誘われたのですが
K-SAPとぶつかって行けませんでした。
それにもめげず、お誘い嬉しかったです。


金字塔】の魅力はなんといっても
王子様役のシーラ君。
ボーカルに、サックスに、きらびやかな衣装で激しいダンス。
昭和テイストのロックンロールだったり、
ジャズやフュージョンのテイストを織り込んだ曲であったり。


ボーカルにばかりスポットがあたりますが
影で支えるバンドがしっかりした音作り。
Dr Gt Bass Keyboad の4人で、
うち2人は女性です。ぶれない、いいサウンドしてます。


1つのステージをMCや転換まで含めて
ドラマのようなショーのような組み立てにしてしまうあたり
金字塔】は構成上手だなあ。
華やかな楽しいステージを求めたい人に
オススメのバンドですよ!
久しぶりにたっぷり楽しめました♪


金字塔】のHPはこちらから
http://kinjitou-net.hp.infoseek.co.jp/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン

コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8