まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

天王寺路上で【ドギー&マギー】4/5


STGM】のワンマンライブは終わりが早い。
その日のうちに東京に戻るスケジュールのせいかな。
江坂駅で時計を見ると20時台。これならストリートも見られそう。
最近足を向けていなかった天王寺へ!御堂筋線なら乗り換えなしです。


南口ステージでは【プエルディー】という2人組みが
歌っていてまんぼうは初遭遇でした。
ステージの空きを待っていたのは大御所【オカムラミノル】君。


MIO前はかなりの人が集まって、思い思いのりラックスムードで聴いていました。
ドギー&マギー】という男女ペアです。
かなり上手い!フライヤーを手に取ると
さっきあべのHooPでステージをこなしてから路上を始めた様子。
初の天王寺路上だったんですね!


ホームのライブハウスは中津・ミノヤホールだそうです。
勝手にカメラを向けたのですが
ボーカルさんが表情豊かに歌う歌姫で
見事にカメラ目線のVサインいただきました♪

MIO横のスペースでは【ペーズリィ】【ファジィメープル】が合同路上。
この二組も天王寺のストリートシーンを息長く支えてくれています。
ここで【つらっきー】さん登場。
この方は阿倍野天王寺に特化してストリートライブを見守り、
ブログで発信している方です。
コメントを見ていただければわかりますが、
最新の情報をお持ちの方。すごいですね!!


みずほ前で気になる2人組みを発見。
キャラメルパッキング】というユニットですが
アンプなしの生歌なのにとにかく声が大きい!
アンプなし、生歌にこだわってストリートを続けた
秋休】に出会った頃のイメージが感じられるんですよ!
時々様子を伺って、
いつかK-SAPに出演交渉しようかな、と思ったユニットでした。


これからストリート日和が続きます。
今年もまた新しいミュージシャンにたくさん会えるといいな。



http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン

コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8