まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

北花田インストアライブ4/12


前日は京橋で【そよかぜ】ストリート。
日付が変わるまで残っていた熱烈なそよっこから
バースデイを祝ってもらった【そよかぜ】ボーカルの大根君が
24歳のバースデイ記念(?)ライブをしたのは堺市北花田にあるイオン。
ここは初めてのインストアライブ場所だったようです。


行くつもりはなかったのだけれど
丁度1ステージだけ見れそう!と駆けつけると
ステージ上では【そよかぜ】が直前の準備中。
音響は【TMロケッツ】の2人が担当していました。
もちろん大勢のそよっ子が駆けつけていました。


会場の後方にはこのお店の関係者が4-5人集まっていました。
「どんな歌うたうんだ?」
「知らん名前だな」
「メジャーじゃないんですか?」
「デビューしているのかと思いますが・・・」
ま、インディーズアーティストなんて、はじめはこんな評価でしょう(笑)


これを認めさせて「また出演してください」と
言わせる力が試されるわけで。
こうなればインディーズもメジャーも関係ない世界です。


1ステージのセットリストは
ターニングポイント
冷たい雨
あの風に乗せて
蕾(コブクロカバー)
つみき


変わったなと思ったのは集客の流れ。
今までならコブクロのカバーで客足を止めておいて
得意のオリジナルを聞かせるのが
そよかぜ】のインストアライブセオリーだったはず。


それが、先に【そよかぜ】イチオシの「あの風に乗せて」を歌った!
そして、…人がめっちゃ集まった!
人垣に向かって「蕾」を歌う。
へえ、コブクロのカバーも上手いんだ…
畳み掛けるようにオリジナルの「つみき」で締める。


ステージ終わった途端に【そよかぜ】CDを求める人の列。
CDショップの担当さん、あまりの忙しさに呆然(笑)
なんといっても【そよかぜ】自らが大声で
物販の呼び込みをしますからね!
音楽で飯を食うためならとことん頑張る!
そよかぜ】はどこまでも目標に向かってブレません。


そよっこカメラマンのやまとさんが駆けつけてきたので
あとは皆さんにおまかせ。
まんぼうはお先に失礼しました。
大根君HAPPY BIRTHDAY!


そよかぜ】のHPはこちらから
http://www.soyokaze2002.com/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン

コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8