まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

モバチケライブvol.4(前)4/18


初めは知名度イマイチだったモバチケライブもすっかり人気企画に!
ちょっとした偶然から初回からカメラで関わることができて、
毎回amHALLさんにお世話になっています。
今回から先行発売と一般発売、いや、無料だからチケット発行かな?
に分かれて600名もの応募。
来ない人もあって、それでもamHALL満杯です!


司会進行は【ナカノアツシ】さん。彼の力はすごくて、
主催ライブのノリになっています。
どんなアウェイの雰囲気もノリノリにしてしまう
すごいオーラの持ち主ですね!
メジャーバンド【Grand Color Stone】のボーカルです!


トップバッターは【シャイニーレモンシャワー】初遭遇の
女性ボーカルのバンドです。
モバチケライブのすごいところはどんなに無名でもめっちゃ上手い人が出る!
曲もよかったし、ボーカルの夏海さんがパンチの効いた声で
表情豊かなステージを作ります♪


さらにびっくり!
シャイニーレモンシャワー】夏海さんは小学校の音楽の現役講師!!
「今日も5−2と5−3の2クラスを教えてから来ました!
夢はオリジナル曲を教科書に載せること♪」
その夢、いいなあ!!頑張って欲しいです!


2番手は【Fain Days
しばらくライブから遠ざかっていましたが
ギターのメンバー交代が済み、今日から実質復活です!
美声のツインボーカルは健在!!


ライブを休んでいた分、MCの噛み合わなさもすごい!
というか、ずれまくりっていうのもメチャメチャ面白いよね!
Fain Days】は続々とライブがきまっているそうですよ。
つづきはWEBで(笑)

【Fain Day's】のHPはこちらから
http://www.tok2.com/home/faindays/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン

コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8