まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

flumpoolライブ@大阪MUSE4/24


タイバンアーティストに【矢印→】や【High-G】【Takayuki Tazawa】などの
そうそうたるメンバーが揃っていたのだけれど
あえて【flumpool】に絞らせていただきます。


というか、この日は疲れがピークだったので
他バンドのステージはぼーっと聴いてました。
flumpool】の時もステージ前には行かなかったですね。
まんぼうにしては珍しいことなんですがf^^;)



今日も4人とも白を基調にした爽やかないでたち。
もともとイケメン揃いなのがさらにビジュアルアップ↑↑
見慣れているから免疫もできましたが(笑)
油断すると目が釘付けになります!


flumpool】ボーカルで作詞者の隆太君がHPに歌詞を載せてくれました。
活字になると新たな発見がいろいろ。
「ハイドレインジア」はカタツムリが主人公なのに
サビは「マイマイ」じゃなくてmy mind だったりする!
小粋に韻を踏んでます。



まんぼうは擬人化された歌が好き。
「labo」「ハイドレインジア」「ワゴンテイル」「クローン」「セスナ」
ユニークな主人公がたくさん登場します。
しかも人間より人間らしくあったりする!


ベースの元気くんはステージマイクも与えられない
「ステージ上の寡黙なベースメン」
ステージを降りるとなんと一番しゃべります!
逆にキラキラオーラいっぱいのボーカル隆太君は
ステージを降りるとビックリするほど気配を絶つことも(笑)


ライブのあとで古くからのファンの一人と話したんですが
前身の【cube】のアコースティックモードに惹かれたファン層は
現在のロックな【flumpool】ついていけないかも…。
それだけ大きく変化していますからね。



まんぼう的には現在の進化がいいな。
4年前、初めて取材したときアコギ3人の【cube】が
バンド指向で熱く語るのを見ていたから
夢に向かって変わらずに走り続けてきた彼らと
flumpool】牽引役のドラム・ズゴック君の存在は



flumpool】ファンであることの誇りです。
更なる進化を応援していきたいですよ♪


flumpool】のHPはこちらから
http://sound.jp/makecubesound/

http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン

コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8