まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

いいライブって?4/28


初!ミノヤホールにカメラを提げて出かけたら妙なことになっていました。
要は主催のアーティストが音信普通で現れないのだとか。
他のアーティストもアゼン!!
ライブハウス側は開催しますが当初の趣旨とは違います。
「で、あなたはどうしますか?」


そこに出演者の【hiroshi】君がひょっこり顔を出して
「あ!俺から改めて依頼しますわ!」
というわけで無駄足にならずに済みました。
ソロの弾き語りアーティストが集まってのアコギライブです。
ミノヤホールが得意とするジャンルですね。


スタートは【しげなお】君。
まだ高校生らしい!
甘い声と優しいメロディーが持ち味です。
カメラにちょっと緊張したと話してくれました。



2番手は【斉藤慶多】君
よく名前は見かけていたけれど、初見です。
曲調のジャンルが広い!
ファンキー・POP・ラップ・バラード・なんでもござれという感じです。
しかも上手い!
良いステージを見せてもらいましたよ!!


3番手は【西村秀一】君
整った顔立ちを思いっきり振り絞って歌い上げる
力強いシンガーでした。
ステージ・オフの印象からは予想外でした。

4番手は【Kiminori】君
出番ぎりぎりにやってきた彼、どこかで見たことがある…
3/14に境東のGoithでライブのトリを務めた【K&K】が解散して
初のピンライブだそうです!
歌い続けていきたい!!という気持ちで
カバー曲を織り交ぜて心地よい歌を歌っていました。


5番目・トリは【hiroshi】君。ボイスパーカッションのサポートつきです。
代表曲の「がんばらない」はじめ、気持ちのこもった歌を
前向きオーラ全開で届けます。
これだけ全霊をかけてライブしてるんだから楽しんでや!!
口には出さないのにテレパシーでそう感じる(宇宙人か・笑)


hiroshi】君、いいステージをありがとう!
そして、急遽取り仕切ってくれてお疲れ様!!


全部のライブを見終わって、
これは良いライブだ!と思った。
上手い下手じゃなく、心が前向きのライブ。
どんなに上手くでも心がバラバラのライブは居心地が悪い。


いろいろなアクシデントがあって
ともすれば投げやりになりそうなところを
だからこそ、いいライブにしよう!と切り替えて
全員がステージを務めてくれたから。
心に残るライブになりました♪



http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン

コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8