まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

秋休ワンマンライブ 4/29


秋休】のワンマンライブも5回目です。
しかもゴールデンウィークの大阪MUSEを3日も貸しきるデュアラーズ。
いつも【flumpool】がらみで通うライブハウスですが、
今回はスタッフに徹することにしました。


物販スタッフで怖いのは物量と種類!
新商品や数量限定商品あり、
秋休】Tシャツは色・サイズ別に考えれば8パターン。
レジなんかないので計算も間違えられないし、
もたもたして秋っ子の皆さんの時間を奪ってもねえ…


いつもは【秋休】リハーサルを少し見せてもらうんですが
今回はその時間もなし。
画像はリハのラストの曲の最後の1コーラスに撮ったものです。
慌てていたので何の歌か覚えてないf^^;)


今日発売のTシャツを着て物販に立つ。まんぼうもちゃんと定価で買いました。
きちんと列を作ってお待ちいただき
たくさんのグッズを買って下さる秋っ子さん。
この売上が【秋休】の活動経費を支えます。
それを判っているから買うのかな。カッコイイから買うのかな?
笑顔で明るく、手際よく…今日のまんぼうのステージはココですから♪


ライブが始まってドアの隙間から時々【秋休】の歌が漏れて聞こえる。
スタッフはセットリストを持っているので
どの辺りまで進んだかわかります。
これが純粋の秋っ子ならドア一つ隔てて見られないライブは辛いよね…


まんぼうがスタッフとして重宝されるわけはたぶんココ。
アーティスト【秋休】自身よりライブやイベントが好き。
だからボランティアで飛び込んでいけるのだと思います。
一人異質な年齢だったりしますけど、気にしない!!


秋休】ライブ会場のすぐ外はつかの間の社交場。
音楽業界の関係者や他のアーティストが
素顔のままで行ったり来たりします。
新星堂さんの担当者(かなりのお偉いサンでした)から
メジャーアーティストやプロダクションネタのレアなお話も聞けました
(うーん、内容はオフレコかな!?)


3ヶ月連続のワンマンライブ、8月にはBIGCATワンマン。
広島クアトロでのメジャーアーティストとの競演、
その他色々な告知は【秋休】のステップアップを裏付けています。
武道館ライブを口にするアーティストは数あるけれど
夢を現実の目標に変えるために努力し続ける【秋休】は
今日も一日「突っ走っれっ!」でしたね!!


まともなライブルポじゃなくてごめんなさい。
でも、ステージ見てきたような嘘はつけないので。
まんぼうなりの参加ルポでした♪


秋休】のHPはこちらから
http://www.akiyasumi.com/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン

コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8