まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

新曲披露【flumpool】5/6


ゴールデンウィークの締めはやっぱりこれに限る!!
flumpool】のライブがknave でありました。
2回目の出演にして、なんとトリ!
いつもは壁際にカメラを抱えて走り回るまんぼうですが
今日は自分がじっくり楽しみたい!
カメラもろとも中央席に陣取って鑑賞です。



1曲目は?このイントロは「クローン」
今の【flumpool】でイチオシのバラード、かな。
(生物系知識がかなり豊富なまんぼうの家では
クローン牛研究教授のゼミに入っている娘あり!)
個人的に癒される歌です(笑)

2曲目はアップテンポのジェットコースターのような爽やかな曲。
・・・だけど知らない。
もしかして、新曲??後で題名が「hello」と知りました。



最初のMCで後の方にしゃべるはずだったネタをしゃべり始めて、
まとまりがつかずに大慌ての隆太くん。
「おい、大丈夫か?」とフォローの振りして
突っ込むかずき君。
強引に軌道修正して次の曲に!


3曲目は「バーチャルワールド」
4曲目は「labo」
どちらも現在の【flumpool】の代表曲。
かっこいいサウンドと力強いボーカルと
心地よいメロディーがかみ合っています。


「さっきの話は忘れて下さいね!」
でMCをやり直し、
最後に新曲をもうひとつ。



「prologue」という歌。
最後なのにプロローグ!?と突っ込んだ人もいましたが
そこは【flumpool】得意の深みのある歌詞が
スパイスになっている・・・はず。
1度聞いただけでは歌詞までつかめないのが玉に瑕(笑)
ゆっくり、低い声のAメロが
サビでは一転してアップテンポでぐいぐい引っ張る。
なかなかインパクトのある曲でした。


クラブクアトロのマネージャーさんが見に来ていて
ライブ後に隆太君に話しかけていました。
良いオファーでもあるのかな?
公式発表はないけれど
flumpool】に追い風が吹き始めているような気がします。


flumpool】のHPはこちらから
http://sound.jp/makecubesound/

http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン

コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8