まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

田中彬博ライブ7/2


南堀江のknaveでのライブ。
平日とあって人、少ないだろうなあと思ったけれど
さすが【田中彬博】君。
かなりの人が集まっていました。


4月のレコ初ワンマンライブ以来でした。
今日はブッキングということもあり、
演奏とMCとチューニングのテンポが軽快で
ステージ時間があっという間でしたよ。


MCのバックミュージック代わりに
「学園天国」のサワリを奏でるなんて
ニクイことしますよね!
カバー曲は「ルパン3世のテーマ」をカッコよくアレンジしてました。


「上海」に代表される、
その土地で感じたことをギターで表現する感性は
天才なのかもしれない!


今年も中国(チャイナ)ツァーあり、
そしてアメリカでの
フィンガーピッキングコンテスト世界大会に
出場が決まっています。


ステージの後で言葉を交わすと
普通の大学生にしか見えない(笑)
このギャップがまた
田中彬博】君の個性でもあるんですよね。
世界に羽ばたくニッポンの若きギター・インストミュージシャンです。


田中 彬博】のHPはこちらから
http://pksp.jp/g-akihiro/?


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン

コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8