まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

NEXT BREAK KANSAIライブ7/3


今日のライブはvol.1 はじめてだと思うでしょ。
でもこの日記では過去にvol.0も載せています。
ということで2回目?の決勝大会でした。


正直言って、今回勝ち負けは重要じゃない気がしました。
(理由は後で書きます)
なのでヴォーカルさんの画像と感想コメントだけ。


1番手(あ〜あ、ジャンケンで負けたのね・笑)
【リフレイン】の上田君です。
flumpool】が東京に行ってしまって、
似た感性のバンド…として
まんぼうのなかで認知されてます。
バンドの色は少し違うけれど
上田君と山村君って意見が合いそう。


2番手は今回一番若いバンド【elf】
まんぼうは初めてみました。
女性のボーカルさん、かわいい!
でも、ひょっとしたらけっこうなアネゴ肌かな?


3番手は【日比直博】君。
音楽歴わずか1年あまりでここまでの進歩はすごい!
今回はサポートバンドとバイオリンをバックに
ハンドマイクで歌っていました。
歌い終わりに花束渡されて
「もう引退しろってことですか?」とジョークも!


4番手はギャルバンドの【Brilliant】で、これは画像なし。
ギャルバンドのときはトラブル防止から
カメラを仕舞うくせがあります(笑)


5番目はこれも初遭遇の【Maffia】
サウンドを聴いてきっと「ナニコレ」(【Real Groove】主催イベント)に
出てただろうな!と思った。
ラップとメロディーとボーカルさんのアクションが
いい感じに高揚してました!


6番手=トリは【Dear Loving】転換作業からまったく雰囲気が違ってた!
今日のコンテストライブを草野球試合に例えると
他がちょっと上手いシロウト球団なら
【Dear Loving】は実業団チーム位の差がある。
これで勝ち負けって言っても…ねぇ。
いつの間にか会場もディアラビファンで埋め尽くされていた。
ボーカルMASAさんのインパクト健在!!
途中のコントMCも爆笑でした!


【リフレイン】のHPはこちらから
http://www.refrain-web.com/index/index.html

【Dear Loving】のHPはこちらから
http://www.dearloving.net/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン

コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8