まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

apricot ワンマンライブ7/9amHALL


今回で6回目となる【apricot】のワンマンライブに
物販手伝いとカメラスタッフとして参加しました。
広いアムホールに椅子を並べつくしての会場は今回も満席です。
後ろには立ち見も出る盛況ぶり。
平日のワンマンライブではバツグンの集客ではないでしょうか!


初のアルバム「-apricots-」のレコ初と
インディーズリリース開始、
6/30にABCホールで行なわれた
中之島音楽特区(ミュージックパラダイス)デビューオーディション」
グランプリの快挙を引っさげての
自信あふれるワンマンライブでした。
会場にはメジャーデビューした【primary color】の姿も♪
もちろん優勝報告はステージ上から。
ほとんどのファンが知っていて温かい拍手と声援をもらっていました。


MAKIちゃんのMCタイムは面白い!!
前半の一人二役の恋人の会話は上手すぎて爆笑!!
トークがここまで出来るとは、さすがです♪
後半にはしっかり聞かせる話や
SINGO君を引っ張り出しての物真似コーナーもあり(笑)

構成で特徴的だったのはサポート楽器。
アコギにエレキギターにバイオリン!強力なサポートが入っていました。
CD収録曲に新曲、懐かしい曲もからめて
本編で19曲(インスト含む)アンコール3曲の堂々たる内容。

新曲も3曲くらいあって、アルバム収録のアップテンポの
「Going on!!」が個人的にはお気に入りです♪
apricotサウンドも歌も一段と力強く厚みを増して
圧倒的な存在感のMAKIちゃんを見ることができました♪


アンコールの最後は恒例の
「君が笑うなら」の全員大合唱♪
わかっていても惚れ惚れするほど
会場が一体になった感動的な演出です。


終演後はCDが飛ぶように売れて大盛況!
次のワンマンライブは決まっていないけれど
東京&大阪のライブが次々と決まり、
忙しく駆け回っているようです!!
メジャーへの階段を上るスピードがついてきたようですね!
ますます楽しみな【apricot】ワンマンライブでした♪




http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン

コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8