まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

久しぶりに天王寺で9/6


ホントに久しぶり!
土曜の夜で、時間が空いたので天王寺に行きました。
真っ先に声をかけてくれたのは“つらっきー”さん。
この方は天王寺でストリートするアーティストを
くまなく見てはブログで応援している方。
http://blogs.yahoo.co.jp/tsulucky/
「継続は力なり」を地でゆくすごい人です♪



何組か歌っていて、
警察さんも順番に止めにまわっていて、
聴くに聴けないところも多かったのですが
まずはおひさしぶり!
渋谷310】の二人です。
ユニークなネーミングは渋谷くんと山藤くんのユニットだから。
伸びのある歌声を聴かせてくれました。


そのあと、歩道橋を移動して見つけたのは
まんぼうの初遭遇アーティスト
ソルトビーン】の二人。オリジナルを中心に歌っています。
二人のギターテクが、おお、かなり作りこんでいます。
これ、まんぼう好みかも。
最後のほうで【ゆず】の「夏色」を
ゆったりとした晩夏色にアレンジして歌っていました。


帰り際に南口ステージで歌っていたのは【オカモトミノ】君。
いつもながら惹きつける声ですね。
今夜も多くの人が立ち止まって聴いていました。


今やメジャーシーンに躍り出て話題騒然の【flumpool】が
雑誌のインタビューの中で
「3人で結成の頃にサポートしてくれた先輩」と語っています。
まんぼうも初めてお会いしましたものね。
オカモトミノ】君の歌にあれこれと
懐かしい想い出に浸ってしまったひとときでした!


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン

コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8