まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

プリズム・Music Wave’08 9/14


テープ審査と二次予選を勝ち抜いたエントリー6組と
去年のグランプリ【そよかぜ】が
ライブで競ってグランプリをめざす
プリズム・Music Wave’08です。


撮影不可の状況を回避するために
そよかぜ】スタッフにさせてもらって
物販席と会場の一番後ろを行ったり来たり。
こそっと撮った画像をご紹介。


アコースティック部門【ポン太】くん♪
本当に一人でステージに立った!
アレンジが【信政誠】君に似てきたね。
多彩なところを見せ付けてくれました。


バンド部門【everland
今回のエントリーの中では一番「バンド」を意識させるサウンドでした。
2nd Line と違ってホールで座ったお客さんを炊きつけるのは
ちょっと難しかった?


アコースティック部門【scure
プリズム本選常連の(これ、すごすぎるでしょ!)
加藤諭史】君を中心に3名構成です。
今回も気持ちよい歌声を響かせてくれました♪


バンド部門【スムージチークス
ボーカルの中西君の声がいいね!
唯一の女性ドラマーあいりさんのドラム、かなりツボでした!
「初雪」はバラードの名曲ですよ♪


アコースティック部門【七つ星】
画像はステージ終わってからのインタビュー風景。
なんていうのかな。ボーカル力がピカイチで
見事に会場の空気を変えてましたね!


バンド部門【The Keiji
いや、バランスの取れたいいライブでした。
SET STOCK'08の【Mr.Chirdlen】をほうふつとさせるステージ。
グランプリに王手をかける一組でしょう!


2連覇をかけて最大動員した【そよかぜ
スタートはありえないほどの緊張感で会場が妙な雰囲気に!
それをほぐしつつ、巧みな構成で会場を飲み込んでいく。
最後列で他のアーティストが「お手並み拝見」とばかりに見てたのが
最後は身じろぎもせずに引き込まれてたのが印象的でした。


ゲストアーティストの【ちめいど】【パチャンガ】の演奏中は
そよかぜ】物販で大忙しのまんぼう。
ゲストの画像はありません。


審査発表・・・そよかぜ2連覇!!
その瞬間の画像がこれ!


副賞のプリズム小ホールライブの使い道は
「事務所のアーティストみんなで分かち合いたい」と
「DUA FESTA」の開催を予告してました♪


あとからのこぼれ話をひとつ。
某審査員は「そよかぜを落とすつもりでいた」けれど
ライブを聴いたら「くやしいけれど落とせなかった」そうです。
それだけ「2連覇への決意」をカタチにできたのだと思いますよ。
おめでとうございます!


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン

コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8