まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

SUAL拳ワンマンライブ9/26


今日が一連のツァーライブの集大成。
この前ZEPP OSAKA
十分に進化した【SUAL拳】を見たつもりだったから
今日は何をさらに見せてくれるのかな?


ライブ会場入り口には大きな花かごが並び、
(画像はその1つ、FM OSAKAから)
会場には大きな【SUAL拳】の幕が張られていました。



SUAL拳】の所属する事務所ラオラオには
たくさんのスタッフが映像や写真を記録しています。
その分、一般の撮影は禁止ですが
今回は申請して許可が取れました!
ただし条件として感想を公開すること。
つまりこのブログで発信することも許可されたわけです♪


いきなりスタートは「虹」!
会場を埋め尽くしたファンのテンションが上がります。
そのまま一気にノリノリメドレーで5曲続けて演奏!
普通ならこれで1ステージおわってしまう!!



実はね、今回は辛口にコメントしようと思って
SUAL拳】のあら捜ししてたんですよ。
…でね、結論としては
スキがない!!


メドレーにしても余分なインターバルがない。
いさおくんだけでなく全員のメンバーの動きや
音楽の魅せ方が細部にわたって練り上げられていて
イチャモンつけようがない。


MCだって十分に惹きつけて笑いもとるし、
余分にツッコミがあれば
「ウルサイ!あ、うそうそ、愛してるよ」
ナンやねん、このプロっぽいSな切り返しは(笑)




本編もあっというまに感じられたし
アンコールも長時間には思えなかった。
なにより喜怒哀楽の全ての感情を吐き出させるライブだった。
笑って泣いて飛び上がって踊りだして・・・♪


ちょっとはツッコミいれて
まだまだだね!って書こうと思ったのに
どうしても書けない!!悔しいがこの感情、
メジャーの【COOL JOKE】ライブに感じたスキのなさに通じるね。


逆に聞きたい。これから何処に行く?
SUAL拳】はその自由自在な音楽性と
高いエンターテナー性から
一方向に絞ったプロモーションがしにくいかもしれない。
flumpool】とは違った道でメジャーになると思う。
まんぼうの予測ではメジャー一番乗りは【SUAL拳】だと思っていたからね。



さまざまなオファーがきているようですが
SUAL拳】はさらに力を蓄えて大きくなりそうです。
まだ【SUAL拳】を知らない人は
是非チェックしておいて下さい。損はないですよ!


SUAL拳】のHPはこちらから
http://www.sual.jp/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン

コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8