まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

かけら主催ライブvol.17 9/30


ちょっと遅れて店に入ると【平川貴明】君が
ギターサポートを伴って歌っていました。
大分ステージなれしてきましたね。
ミュージシャン志望の彼は若いけれどがんばっています。


2組目の【Belvet】は聴く度に上手くなっていく
ピアノ・ボーカルユニットです。
この2人は【かけら】程のエンターテナー性とは違い
音楽性で直球勝負するタイプ。
今日も楽曲を中心にどんどんステージが進んでいきます。


しかし、後半のMCで重大発表が!!
Belvet】のボーカル村井大輔君が
「歌スタ」のオーディションに通ったことは知っていましたが
ついにエイベックスに所属が決まり
来春のメジャーデビューにむけて準備期間に入ります。
それにともない【Belvet】の活動は今日で無期限の休止に!


ただ、相方の村井一人くんも
素晴らしい音楽性と声を持つアーティスト。
彼もまたメジャーを目指して新たな活動をします。
今後の動向が注目されますね!!


このライブが9月30日なわけで、
2008年9月はまんぼうにとって知り合いアーティストから
メジャーデビューの言葉をめちゃめちゃもらう月になりました。
最終日に追加報告!!びっくりでした!


トリは【かけら】いつものスーツ姿の二人。
オリジナルでお客さんを乗せてゆくステージは楽しいね。
今回はステージを壁際に設けて
フロアの半分をスタンディングにしていました。
まんぼう的にはちょっと惜しいかな?
ディナーショー的演出が好きなもので(笑)


ボーカルの橋本慶一くんの歌唱力に磨きがかかってきました。
ギターの杉本崇くんはいつもより目を伏せて
淡々と弾いているなあ。
あれ、これってちょっと…違和感。何かが起こりそう。



MCでチャーリーブラウン最後であると伝えた橋本君。
告知が続きます。
「これからも【かけら】は続きますが、
ステージに立つのは僕一人になります。
杉本は楽曲提供やサポート的な活動で【かけら】を支えます」
実質的に橋本くんのソロボーカリスト宣言になりました。


橋本くんがチャーリーブラウンを離れるのも
音楽活動に重点を移してボイトレするらしいです。
ちょっと淋しいけれど次へのステップですね。
がんばれ!独特のハイトーンボイスを極めてね!


チャーリーブラウンライブの今後の開催は未定です。
でも、続行の声も多かったので
不定期ですがまた見ることができそうですよ。
何より最後まで盛り上がったライブでした♪
お疲れ様!新しいそれぞれの一歩に乾杯♪


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン

コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8