まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

夜の城天ストリート 10/3


大阪城ホールでライブしていたのは沖縄出身の【HY
あ、いいなあ。見たいな…って今頃なに言ってんだか(笑)
大阪城ホール出口に近い噴水そばに集まっているのは
見慣れたバスタオルをはおった秋っ子たち。
秋休】の姿はまだ見えない。


その隣りでゆるーい感じでファンとおしゃべりしているのは
ボトルキャップラベル】得意のラブ・バラードを聴かせて
地道にファンを増やしています。


JR駅よりにアンプとライトをスタンバイさせているのは
キセキ】ですね。こちらもアーティストは見えず、
ファンが思い思いにかたまってくつろいでいます。


やがてアーティストも揃いました。
秋休】はげスト席で、【キセキ】は一般席で
HY】のライブを見てきたようです。
チューニングや雑談をしながら
大阪城ホールの階段を降りて来る人波を待ち構えます。


こういう日のストリートライブは、
帰りを急ぐお客さんの足を
どれだけ長く止めることができるか!
タイミングを計っているのが良くわかります。
前からのファンも、新しいファンが覗き込みしやすいように
しゃがんで待ったり
気になるそぶりのお客さんにはすかさずリーフレットを渡す
ベテランファンの貫禄?


ストリートライブがはじまった。
秋休】はアコギとボーカルの迫力で惹きつける。
MCも「お願いだから止まって!1曲聴いて!」と
ダイレクトに訴えて人の輪を大きくする。



ボトルキャップラベル】はひたすらバラードを歌う。
心地よい声に引かれて思わず立ち止まる人が多かった。
癒しポイントは一番高かったと思う。


キセキ】はアンプとライトを駆使して
歌って踊るステージを演出。
ジャニーズ系のノリでお客の輪を膨らませてゆく。
一緒に踊るファンも多数!


どのアーティストとも新規のお客さんへの
アピールに手ごたえを掴んだ様子。
3者がタイバンするライブはまだ実現できていない。
かなり夢の組み合わせ的なストリートライブを
同時にハシゴできるなんてラッキーだな!
得した気分で家路につきました♪


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン

コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8