まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

リフレイン&BAGU 2マンライブ10/5


夏頃から【BAGU】と【リフレイン】から
ライブのお誘いをもらっていたのにずっと予定が合わず、
この日の2マンライブにやっと行くことができました。
会場には多くのバンド仲間やアーティストが詰めかけていました♪


先に出演したのは【リフレイン】です。
リフレイン】は【flumpool】とも何度かタイバンしたバンドで
持っている雰囲気や世界観に共通点を感じるバンド。
ボーカルの上田くんの透き通る切ない声も魅力です。
そういえば【flumpool】大阪ラストライブにも駆けつけて
寄せ書きを書いてくれましたよね!
東京にも進出し、これからどんどん全国区バンドになりそうです。


BAGU】が今日のライブで活動休止になります。
そういえば、以前のライブでも
「25歳をすぎると同じ世代のバンドがなくなっていく」
「バンド活動を続けること自体なかなか難しいところがある」
と話しているのをきいたような。
それだけにライブを、ステージを目いっぱい楽しんで、
タイバンのアーティストを最前列で盛り上げる姿勢が大好きでした!
さっきも【リフレイン】ステージを見ていてふと横を見たら
BAGU】メンバーさんが隣にいる!!うそっ!?


今日の【BAGU】ラストステージは、
いままでの「目いっぱい楽しむ」よりは
全てのつき物を落とした清々しい笑顔が印象的でした。
「これからは人間として悔いのない道を進みます!」
MCの中のこのフレーズが印象的でした!



本当に音楽が好き。バンドが好き!
でも、それだけではメシを食えるわけじゃない。
とりまく環境や仕事や家族の問題。
みんな悩みながら自分に向き合って答えを探している。
そして、出した答え。
リフレイン】はバンドを続け【BAGU】は休止。
でも方向性に優劣はない!!
それだけ凝縮したライブを見せてくれました!
ありがとう!!
そして、【BAGU】お疲れ様でした!!


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン

コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8