まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

KSMA本選感想10/11


大規模な祭にふさわしく関係者挨拶の式典の後
アリーナ席が用意されてKSMAの始まりです♪
アーティスト名・エントリー曲(わかれば2曲目も)曲名・感想の順で。


1.【Dr.weekend 】「飽食時代」他1曲
広島修道大学から。テーマが面白い曲でサビが頭に残ります!
「腹減る前に腹を満たせ〜!♪」


2.【WEAVER】「トキドキセカイ」「66番目の汽車に乗って」
神戸で活動する大学2回生のピアノロックバンド。
去年に続く本選出場です。
まんぼうは大注目のバンドです。めざせ!3年後の【flumpool】へ!


3.【Kano】「Archive」「シグナル」
徳島から本選に出たのは初かな?
演奏の心地よさとクオリティの高さは秀逸!
ボーカルさんの独特な声は【High-G】を連想しました。


4.【komecham】「京都物語」「あの娘に伝えて」
三重の四日市から「京都物語」で本選に!
ライブならではの毎回変わるパフォーマンスが魅力!


5.【つのかくし】「size」他1曲
予選ではロックバンドで出たのに前日Dr.さんがまさかの骨折!
2人でアコースティックなステージを見せてくれました。
ボーカルさんの歌唱力がかえって際立ってました!



6.【Pecora】「dairy kiss」「このまま」
ボーカルさんの萌えキャラっぷりは、はまります!
しかも今日はひつじさんの着ぐるみです!
テクノPOPとの不思議な相性がGood!


7.【武藤隆輔】「徒然唄」他1曲
京都出身で東京からエントリーの武藤君に地元仲間のサポートバンド。
暖かい歌詞のラップはいいですね〜♪


8.【Unfair Brains】「木洩れ日の希望」「命の光」
歌詞の内容が内面的でしかも壮大な感じがします。
バンドサウンドも控えめながらレベルが高いね!


9.【NACO】「きらきら☆」「ラララ ラララ」
住吉商業高校のパワーがここでも炸裂!
女の子のダブルボーカルは優しくてインパクトあります♪
人気No.1で応援団も来てました!



10・【エーテル】「路上のねこ」「サイン」
東京から本選に!正直、上手かった。
ボーカルさんの独特の雰囲気とキレのいいサウンド
めっちゃツボでした!



審査の間にはゲスト・ライブです。
昨年のグランプリを受賞した【Qjo】です♪
このバンドはライブなどの活動が少なめなので
どんなステージになるかちょっと心配だったのですが
・・・杞憂でした!


スキルといい、ボーカルといい、ステージパフォーマンスも
ものすごく上手くなっていてびっくりしました!
1つお願い。【Qjo】是非大阪でライブして!
また見にいきたい!アーティストが増えました♪


ついに、注目の結果発表です!
KSMA.jp賞(web投票1位)【NACO】(住吉商業高校)



第3位 【WEAVER】(大阪大学関西学院大学



第2位 【つのかくし】(仏教大学・立命館大学



第1位 【Kano】(徳島文理大学


受賞のみなさん。おめでとうございます!!
賞はのがしても、ファイナルに出演のみなさんは
大満足の音楽を聴かせてくれましたよ。
だから…CD全部買って帰ったまんぼうでした♪


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン

コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8