まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

flumpool・KDDIスタジオライブ10/26


緊急メルマガが来て(スタッフさんご苦労様です)
10/26の原宿KDDIスタジオ【flumpool】ライブの
整理券発行時間が 大幅に変更! 朝の10:30に2ステージ分同時に配布だって!
う・・・やばいな。
当日日帰りで予定を組んでましたが 強引に前泊スケジュールに変更です♪
呆れ顔で送り出してくれた家族に大感謝!!


最終フライトで羽田空港について(リッチでしょ?実は新幹線より安い!)
ミクシィのコミュ確認。
ちょうど「がせネタ投稿」で「180人とか200人が並んでる!」冷や汗流れます!
とにかく自分で確認しないとおさまらないまんぼう。
ホテルにチェックインして、すぐさま「タクシィ!」
原宿まですっ飛んで行きました!


午前1時にKDDIスタジオに到着!
騒ぎになるような行列もなく、
スタジオ前にいたのは全部あわせても8人ほど。
ガセネタの話であわてて来てみたけれど、
終電も逃したし、とりあえず待つか退避するにしても
翌朝まで近くにいるしか手がなさそうな方ばかり。


2時まで待ったけれども人数の増える気配はなくて
まんぼうもホテルにもどり、ミクシィに書き込んで
ベッドに横になったのは3時。・・・寝れない!
テンション高すぎて、無理!
4時半に【flumpool】の歌を最小ボリュームで子守唄にしてやっと落ち着いた・・・


寝坊した!!6:15に気づいてあわててチェックアウト!
このとき「まんぼうさん!急いで!」メールが入ってたけれど確認する間もなく原宿へ!
ずらー・・・と列が出来ている!
「まんぼうさん、遅いですよ!」夜行バス関西組から突っ込まれました(泣)


6:50に行列に加わる。カウンター持った人が何回も来ては
まんぼうのちょっと前でストップする。(冷や汗!)
やばい!!泣きそうな不安を振り払うように
持ってきたノートパソコンをあけて(ブラッディマンデイ気取りで)
flumpool】⇒【cube】時代の歌再生タイム!
まわりの人たちを巻き込んでミニライブ気取りです(笑)
手持ちCDもお買い上げいただきました!


7:30列が区切られる!!
「整理券枚数に達したので申し訳ありませんがお引取りください。」
女性の館長さんが深々と頭を下げた。まんぼうは220番目・・・残念!
整理券ゲットの知り合いと話をしていたら
「自分は【flumpool】ガマンしますからまんぼうさん見てください!」
え、ちょ、あなたも上京してきたんでしょ!
でも、見れるものなら見たいのは本音です。
むちゃくちゃ迷った末にぎりぎりで譲ってもらうことに。


雨が降ってきたよ!!濡れる〜冷たいよ〜!!
整理券配布が早まって、9時には全部配られました。
そこへ「まんぼうさん、整理券入りませんか?」
別の遠征してきた方、お父さんが付き添って整理券もらったけれど
「俺は【flumpool】興味ないからどこかで休んでる!」
ちょうどまんぼうが目に付いたので声をかけたのだと!


夢だけを信じてあきらめなければ奇跡は起こるのか?
なんだかどこかで聴いた歌のフレーズのような(笑)
まんぼうも、初め譲ろうと言ってくれた人もライブを見れることになりました♪
これぞ【flumpool】の奇跡!




スペイン坂スタジオに向けて人波が移動。
なんとなくスタジオ前にたむろしてたら【flumpool】リハーサルが始まった!
白幕に覆われて見えない向こう側から
あの歌、この歌、音が洩れてくる!もちろんドア付近には人だかりです。
ストリングスのないバンドバージョン【flumpool】良いですね!!



10時頃にリハの音が消えて白幕もはずされました。
アルバム「Unreal」予約カウンターが店頭に設けられ、
道端で関係者の名刺交換風景も(笑)


一方通用口はスタッフで厳重に固められ、そろそろお出ましかな?
あ、なんか見慣れない車が進入!これで移動か!!
…東京のゴミ収集車をしらない、まんぼうの早とちりです(爆)


KDDIスタジオは10:30開店です。
11時頃、スタッフがあわただしく走る!
何事??大きなお花が到着です!やった〜!!
実はこれ、まんぼうが発案して関西のファンを巻き込んで贈ったお祝いのお花です。
日記の冒頭に載せた画像がそうなんですよ!
届いたときはプラカードがついてました!すぐにはずされましたが


11:10に黒塗りの大型ワゴン車(全面スモークガラス!)が
通用口にピッタリ止まった!スタッフの人垣に守られるように
まず隆太君、次に誠司君(こっち見たのですが彼は視力悪いので見えてない・笑)
一生君の順番で乗り込む!【flumpool】出発!いや、一人足りないよ〜(爆)
元気君どこ〜?
2分後にやっと乗り込んでスペイン坂に向けて出発!
車がそばを通過するときに手を振ったら
一生君がぺこりと頭を下げてくれました♪


10:30頃にスペイン坂スタジオでも整理券配布が行なわれた情報が入ってきてました。
今からいっても間に合わないけれど、野次馬根性で渋谷まで歩きます。
あ、スペイン坂の行き方写メ撮るの忘れた!
ハチ公前交番で道案内を頼み、上を見るとブラッディマンデイのでっかい広告!


11/1〜11/14まではここに【flumpool】ですよ!見たいよ〜!!
で、向かいの電光スクリーンにいきなり隆太くんのドアップが!
カラオケの宣伝で「本人生声と競演できます!」テロップがあぁ…
ウハァ!!ドキドキが止まりません♪


迷いに迷ってようやくスペイン坂スタジオ発見!


もちろん長蛇の列も発見です♪
整理券番号1番から450番まで列の様子はこんな風。
道行く人が何かと驚いてスタッフに問い合わせてました♪



今日の日記はここまで♪
はあぁ・・・十分長すぎますって!コレ(笑)


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン