まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ミナホOther Edition11/5


MINAMI WHEELで音楽漬けになった連休も過ぎ、
あ〜あ、また仕事だ!学校だ!
いきなり秋風が身に染みる日常風景・・・
に!対抗して後夜祭ライブをやってしまうという
ファンキーなライブハウスDROPに行ってきました!


行ってビックリ!めちゃめちゃ人すくないやん!
ミナホの入場規制の行列がうそみたいです。
さて、今日のお目当ては【REAL GROOVE】でしたが
他は初めてお目にかかるバンドでした。
1番手は見逃したので
2番手に歌ったのは女性ボーカルのバンド【R4
ボーカルさん上手かったですね。

バンド名が覚えられなくてパンフレット見ながら書いてます。
HYSTERIC GIRL】まんぼう的にはリズム隊のステップアップ希望♪

名古屋から来た【albatross】これ、すごい良かった!
4人組のバンドにサポートのキーボードが入っていたんだけれど
全員のスキルが高くて、しかもそれぞれが邪魔しないで自己主張する
ポップな音楽。アレンジ幅も広くて、ステキな時間を過ごせました!


お目当ての【REAL GROOVE】はトリ
ボーカルのheat君がカッコヨク決めて登場!
いつもはライブ会場をいっぱいにするバンドなので
観客の隙間の多さにビックリした様子。
でも、そこはさすがに【REAL GROOVE】乗せて盛り上げてきます!


バンドライブではドラムの写真が撮りにくい!
たまたまスポットが当たっているのをとれたんで
HIROKIくんです。


今年は大阪の夏フェスa-nationの出場権利を
3000組のライブバトルで優勝して勝ち取り、ステージで熱唱!
5曲入りCD「掌-TENOHIRA-」をインディーズ・リリースし、
全国各地のライブでファンを拡大中の【REAL GROOVE】
以前はハイテンションのヒートアップしたステージが多かったけれど
じっくり聴かせるバラードも増えて、
大人になったな!と思いました。


これからも時間があれば(けっこうミスマッチが多いので・笑)
是非見に行きたいバンドです。
こんなライブがミナホPASS見せるだけでドリンク代だけで見られる!
NO MUSIC,NO LIFE!な人たちに支えられて
大阪の音楽スポットは元気ですよ!! 


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン