まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

WEAVER@大阪MUSE11/13


この日の大阪MUSEのメンツはめっちゃいい!
誰を目当てにしても良かったのだけれど
オープニングアクトのバンド【WEAVER】から
チケットを買いました。
まんぼう的にライジング・サン的なバンドです♪


WEAVER】は神戸を中心に活動している3ピースバンド。
ピアノボーカルの杉本雄治君彼のピアノはすごいインパクト!
作曲も担当しています。
(画像は非公開です)


ドラムの河邉徹君
作詞担当。個性的な詞を書きます。
(画像は非公開です)


ベースの奥野翔太君
ギターのいないバンドにあって
リズムもコードもメロディーも刻むベース巧者です
(画像は非公開です)


高校時代に結成し、大学受験で一時休止、
晴れて合格して再開したバンド活動で、今大学2回生です。
ちょうど【flumpool】の前身【cube】に出会ったのと同じ年齢なんですが
正直言って【WEAVER】の方がバンドのレベル高いです!
でも、上手いだけでまんぼうが
「ポストフランプール」と騒ぐわけじゃないんですよ。


メジャーでいえば【BUNP OF CHICKEN】に似た雰囲気があります。
メロディーラインとかボーカルの歌い方とか。
歌詞が深くて光と闇を行ったりきたりしているところは
山村君に似ている。
そして、学業と両立させながら
自分たちの音楽を信じてやっていこうという姿勢が
flumpool】のインディーズ時代と重なるんですよ。


これからどうなるか、ぜひ見守りたいバンド【WEAVER
まんぼうが珍しくサインをねだりました。
このサインが将来レアものとなりますように!!

http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン