まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

まんぼうオフ会感謝! 11/23


自分の同窓会のスケジュールに合わせて勝手に開いた「オフ会」に
20人以上の【flumpool】ファンの方が名乗りを上げ、
最終的に16名のご参加をいただきました。本当に有難うございます!!
午前中、KDDIスタジオに出向き、少し早く合流した方に
おいしいケーキのお店に連れて行っていただき、
おのぼりさんまんぼう、感激〜!!


午後1時。
ハチ公前の待ち合わせはまんぼうのPAINT it ジーンズみて、
全員がきっちり集合!優秀です!!
オフ会や【flumpool】ライブの度にこのジーンズが活躍しそうです!
ペイントアーティストの【フジイミツグ】さん、ありがとうございます♪

カラオケに向かうとき、道玄坂の交差点を渡ったところで
flumpool】の宣伝トラックが停止してる!!
「な!!!なんかいるんですけど!!」
駅前で素っ頓狂な声を上げるまんぼう(爆)


思わずトラック側面の隆太君の顔とご対面!!
「まんぼうさん、ようこそ渋谷へ!
オフ会で【flumpool】の応援よろしくお願いします!」
ドールならぬ写真の隆太君から 脳内へ
挨拶テレパシーが飛んできた!! なんて便利な妄想癖(笑)
よし!!今日のオフ会は間違いなく成功する!!



総勢15名の女性達。まんぼう入れて16人。
幹事をひきうけてくれた唯一の男性が
「どうしよう!このアウェイ感!」って叫んでましたね(笑)


まずは、ぐだぐだなまんぼうの自己紹介。
というか、前身【cube】との遭遇話
(娘をダシにして取材のネタで釣った!)です。



出席者一人ずつ自己紹介。下は高校生から、長老まんぼうまでバラエティ豊かです。
まんぼう以外は【flumpool】ファン歴数ヶ月の方ばかり。
なのになのに!!ライブに通う数が半端ない!
聴いててまんぼうなんど「うらやましい・・・」とつぶやいたことか!
日本の音楽事情は東京を中心に回ってる!
いやでも認めてしまう現実です。


カラオケなんで【flumpool】の歌3曲メドレーでかけました!
どれもPVですね!というわけで全員が鑑賞会!!
いや、口ずさんではみたんですが
大声で歌う勇気はありません(笑)


そのあと【cube】音源披露!
5-6曲聴いていただき、
初期の【cube】CDジャケットも見ていただきました。
手作り感いっぱいのCDにかなり喜んでいただきました!

ココからはあんな話やこんな話、
エピソード質疑応答編が続きます。
みなさん、大なり小なり【flumpool】エピソードを持っていて、
え?そうなん??知らなかった!!みたいな
flumpool】漬け会話はとても楽しい!!


あ!オフ会の会費を頂かなくちゃ!
ここで幹事さんの実力発揮!どんな交渉したんですかぁ??
会費1000円もダウン!!これこそUnreal!!


そうそう、mixiで話題になった「海苔飛ばし」の報告です(笑)
時間も押し詰まって、残ったフードを食べようと
まんぼうが手を伸ばしたのは「めんたいもちピザ」が2切れくっついて、
中心部分に針山状に細切りの海苔がこんもりと乗ってました。
あんまりがっつくのも悪いから2切れを分けようとちょっと指に力を入れた
その瞬間、ピザがはねた!!Unreal!!


一瞬何かわからなかったんですが、向かいの幹事さんが大爆笑!
え?あれ?…海苔は??
すべての海苔が一瞬のうちに4人くらい離れた方のところに
矢のように見事に飛んでいったそうです!!Unreal!!
海苔を浴びせてしまってゴメンナサイ!!m(_ _)m


言い訳しようにも取り繕うにも
変に「笑いのツボ」につかまってしまって!
それを幹事さんがするどく突っ込む!
もう・・・やめて〜(爆)ヒクッヒクッ
後日「靴の中からあの『海苔』がでてきました」と
貴重な報告もいただきました♪


・・・で、5時まででオフ会は終了!
渋谷までぶらついて流れ解散でした!
「まんぼうさん、握手してください」!?!?
ブタもおだてりゃ木にのぼっちゃいます!!Unreal!!


このあと幹事さんと御茶ノ水でコーヒーを飲んで
それから券売機で新幹線の回数券を乗車券に引き換えて帰ろうとするまんぼう。
まだ乗り換えしなくちゃいけないのに
10分後発車の列車を選んでUnreal!!
幹事さんに「頼むからもうちょっと余裕を持ってください!心臓に悪いです!!」
で、20分後の列車に変更。


ここで一人になって東京駅へ。
乗り換えようと切符を見直して、ガビーン!!!
「新大阪発⇒東京行き」の列車を選択してるじゃない!!
「のぞみ」発車まで残り7分!!Unreal!!


それからのことは夢中でよく覚えてないんですが
切符購入の列に並び
同時刻発車の列車に振り替えてもらい、
忘れ物もなく乗り込み、
しかもどこかでペットボトルのお茶まで買い込んで
シートにどっかりと腰を下ろして、
結果オーライ!発車〜♪


まんぼう、やればできる子ですやん♪(爆)


以上、オフ会報告と感謝の気持ち(!?)をお伝えしました♪
次は春休みか渋谷ワンマン最終日の翌日(チケット取れたらの話です)かな〜♪


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン