まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

チャーリーブラウンライブ11/25


お店に入ったら壁側に特設ステージが出来ていて
カウンター側にはこれでもか!っというほど
たくさんのテーブルと椅子が並んで
満員のお客さんでした〜!


ステージ上のスクリーンでは
村井大輔】くんのメジャーデビューが決まった
「歌スタ」最終選考の模様が放映されていて
手放しで喜べない状況がのみこめました。


審査員から見れば【村井大輔】くんは素材はいいのに
メジャーへの心構えも練習量も物足りない。
なのでデビューまで全国行脚して
5000人の署名を集める課題が出されていました。
クリアできなければデビュー取り消しも?


放映が終わってすぐに【村井大輔】くんが登場。
課題の1曲を熱唱して終わりました。
技巧的には確かに上手くなったような気がします。
まんぼうも署名しましたよ♪
ちょっと辛口のコメントも添えてね…
来年メディア越しに【村井大輔】くんを見たいもの!


2番手はチャーリーブラウン勤務の【平川貴朗】くん。
サポートギター2人をつけての
アコースティックユニットで登場しました。
新加入のメンバーさん、緊張してました?
チューニングはしっかりしましょうf^^;)
4曲くらい披露してたと思います。


トリは【かけら】の橋本慶一君。
ソロ活動の【かけら】になりましたが
チャーリーブラウンでは今日が初披露です。
オリジナル曲はオケを使って歌っていましたが
手拍子をもらってアカペラで歌いきった
はじめてのチュウ」は良かったですね〜♪
これからどんなボーカリストになるか楽しみです!


チャーリーブラウンといえばバー!
バーといえばギネスビール!
今夜もお客様から橋本慶一君に差し入れでした。
お店を辞めて飲む量が減ったという橋本くん
ちょっと苦戦してました〜(笑)


別のアーティストさんとの出会いや
「まんぼうさんのブログを見たいです!」
という声もいただいて、楽しいライブでしたよ♪


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン