まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

めちゃさむ!天王寺路上12/6


あべのHOOPで【宇都直樹】くんのステージを見終わってから
天王寺のストリートライブめぐりしよう!
だけどこの時点でかなり寒くて!
立ってるだけで震えがきます。
気温5℃の底冷え状態です!



おお!久々に【ちょうあんDOG】見っけ♪
和歌山&大阪で精力的にストリートライブしてて
明るいキャラクターとキャッチーな歌で惹きつける2人組。
まんぼうがひそかにK-SAPに呼びたいアーティストNo.1
だったのに、すれ違いしてました。



そうこうしてるうちにワンマンライブも成功!
来年はBIGCATでのワンマンライブも予定されてるとか♪
名ドラマー【GOTOO!!】さんと【COGUI】のジュンペイくんの
ダブル後押しをうけてるだけありますね!
この日もじっとできないほどの寒さの中、
はりきって歌を届けていました♪


隣のエリアで【プェルリィー】というバンドが
アコースティックで歌ってました。
この場所はかつて【flumpool】の前身【cube】が
歌ってたストリートスポットだったな…
歌う姿がちょっとダブってみえました。


あまりの寒さにホットカフェオレを求めて道の向かい側へ。
ギターストラップ忘れたという【谷川孝一】君が座り込んで歌ってました。
「余計に寒いですよ!」と言いながら(笑)


ファジイメープル】は少しでも風当りを和らげて
聞いてくれる人にしっかり声を届けようと
立ち位置を変えながら歌っていました。


写真は撮らなかったけれど
「まんぼうさん!久しぶりじゃないですか!」と声をかけてくれたのは
cube】結成からストリート指導もしていた
先輩アーティスト【オカムラミノル】君。
「僕もいっちょ本気を出しますんで♪」


寒いのに「ワンステージはここでがんばります!」と
吹きっさらしの歩道橋の上でセッティングしていた
ソルトビーン】の2人も元気ですね!


最近路上ライブめぐりが減って
ヘタレになってきたな〜と反省しきり(笑)
寒さに負けて退散したまんぼうでした(^^;)/~


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン