まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

信政誠三宮路上12/13


実はルミナリエ、まんぼうは見たことがないです。
どうも通り抜けするものがいまひとつ好きじゃないので…
そういえば大阪・造幣局桜の通り抜けも行ったことないなあ。
職場から歩いていけるのに。


ルミナリエの見られる最後の週末ってことを知らなくて
三宮に降りたとき、あまりの人の多さにびっくり!
しかも予定場所に目当てのアーティストがいない!!
警察の目もきびしいからね。そもそもストリート可能なの?
うろうろ探し回って・・・みつけた!!



信政誠】君とは9月以来です。
ときどき顔を見ることはあったんだけれど
ライブが全部かぶっていたり、気づいたらスト終わってたり。
邪険にしてるわけじゃないですよ。
ピンのアーティストではもっとも気になっている一人です。


信政誠】君が気になるのは歌やギターのテクニックや
メロディー・作詞の内容ももちろんだけれど
彼のもつ一種のストイックさにあります。
3年前の出会いからしてすごい。


当時カラオケサイトのインディーズ紹介記事を書いていたまんぼうに
いきなりメールで単身売り込んできて、なんだ?コイツ(笑)
と思いながらライブを見に行ってレベルの高さにびっくり。
「うん、まあまあ合格かな」なんて嘯きながらあせってた記憶が…


そんなで【信政誠】君ですが、ピンでの活動という面から、
デュアラーズでも少々異質な存在にみえます。
彼自身、方向性をあれこれ考えて試していて、
代表曲の変遷だけでも相当試行錯誤しているなと思いました。


ルミナリエの混雑から外れたスポットで歌い始めた【信政誠】君。
準備中は彼に見つからないようにしてたまんぼう、
カメラを構えたらずうずうしくなります(笑)


1曲歌い終えたところで【信政誠】君のMC
「今、すごくテンション上がってるんですが!
メジャーで駆け上がっている【flumpool】を
インディーズ時代に育てていた(ナイナイ!)方が目の前にいるんですが。
…僕のことも見てくださいよ(笑)」
「そのために来たのよ!」とノリで返したら
「じゃあ、僕もリスモのCMに出る日も近いですね(笑)元気に追いつけ♪」
信政誠】君は【flumpool】元気君と仲良かったんですね。


ルミナリエ帰りの中学生の団体にモテモテだった【信政誠】君。
でも【aiko】のカバーを歌おうとして「知らない!」って言われて
ジェネレーション・ギャップでショックを受けてました(笑)



警察官はよく傍を通っていくけれど全く注意されない。
でも、歌声に聞きほれて通路の途中に立ち止まる人が多くなり
必死に飛びかけて移動させていました。
それがなかったらかなりたくさんの人が集まったはず。
とはいえ、100人くらいは集客してたんじゃないかな。



彼も「神戸発のアーティスト」をさかんにアピールしていました。
別のキャッチフレーズは「男版【aiko】」
イチオシバラードの「君のうなじが好きだった」は雰囲気ありますよ!
大阪でのストリートもぼつぼつ始めているので
また近いうちに聴きにいきたい【信政誠】君でした。