まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

秋休ワンマンライブ雑感12/28


ワンマンライブの前に、飛ばしてしまったけれど
4ヶ月連続ストリートライブ・ファイナルの「冬」の画像を。
この日はまんぼう、残業で大遅刻。
その後もステージを離れていたのでほとんど見れなかったんですが
クリスマスとあって、【秋休】の二人も
ファンの中にもサンタ帽子をかぶっていて
思いっきりクリスマスムードで盛り上がっていましたね!


ストリートライブ後の物販を手伝いました。
この日限定のストラップを販売しましたが、
行列の途中で売り切れてしまってごめんなさい。


さて、12/28になりました。スタッフのまんぼうは13時に会場入り。
3F入り口付近の机にはすでにグッズが並べられていました。
事務所の関係者やなんばハッチのスタッフとカンタンな打ち合わせ。
新商品の確認やライブ前の前売りについても指示をもらいました。


さすがになんばハッチはデカイ!!
入り口は3Fでも客席&ステージは5Fです。
物販エリアからリハーサルを伺い知ることはできません。
本日発売の限定品をご紹介。
まずは新発売のリストバンド♪
秋休】のまわりに桜が舞う「桜空」仕様です!



一番数が少なかったのがこの缶バッヂ。
リストバンドと対になる「桜空」バージョンがカワイイ♪

秋休】ステッカー2枚組み。
Tシャツやエコバッグでも人気の高い
キャラデザインとロゴデザインをセットにして。
お値段もリーズナブルです。

14:45から物販コーナーを入り口外側に移動しました。
まんぼうのカメラ師匠の【IKUSHIGE】さん(オリジナルPHOTO販売)
CD販売の新星堂さんもスタンバイです。
こういうアクションのキュー出しは
なんばハッチのスタッフさんがしてくれます。
誘導もカンペキで、こんなの初めての体験!
さすが、メジャーアーティストを扱いなれているハコは違う!


秋休】ワンマンライブの度に秋っ子さんの結束にびっくり!
今回はなんとうちわを作ってきた!
コスト軽減のカンパにたくさんの秋っ子さんが賛同!
助け合いの精神はお見事です!


ワンマンライブが始まった〜!
物販席を守るまんぼうはライブの様子がわかりません(泣)
だから、ライブレポートはなしです!
休憩でちょっとだけ立ち寄った迷路の奥の
楽屋が大きくてきれいでしたよ!


時々無線で確認し合っているハッチスタッフさんの会話で
どこまで進んだか、曲ごとの進行具合がわかります。
ってか、ここまできっちり管理してるんだ!!
スタッフ気取りのまんぼうでもプロの手法を見る機会は滅多にない。
少ない人数で無駄なく動く手際の良さに
何度も感嘆のため息をついてしまいました♪


PASSをもっていても許可のない者は撮影不可!
これも徹底してたのには驚きましたが
さすがにブログが書きにくい…赤坂社長にお願いして
1曲分とメンバー紹介のところ撮影させてもらいました。


サポートメンバーの中では
来年入籍が決まったキーボードのみほちゃんが
一番光り輝いていましたよ(笑)




もちろん一番光のオーラを出していたのは
秋休】だと思います♪
知樹君と契帥君


そして全体的にはこんな感じ


実際に会場にいた人はもっと色々な【秋休】を
見て、聴いて、踊って、歌って、笑って、泣いて…堪能できたのでは?
2009年5月1日にもう一度
ここなんばハッチでワンマンライブが決まった!
秋休】は年をまたいでも快進撃が止まりません♪