まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

大正アゼリアライブ1/17


このライブの主催アーティストは【TMロケッツ
去年までK-SAPのリーダーアーティストをしていました。
じつはこの日のライブ、スタッフ頼まれたけれど
色々事情があって長くはいられず、それでもかけつけました。


早めに着いたらリハーサルの最中。
想ワレ】や【ILU】【ソルトビーン】らのリハーサルを横目に
物販ブースを少しお手伝い。
開場から開演までの販売を引き受けていました。


この前天王寺で「来てくださいね!」と誘われた1番手【ソルトビーン
ボーカルの伊与くんの声に磨きがかかっていて、
円形ホールにいい感じに似合ってます。
本番の衣装はコブクロっぽいなあ、と思いました。
ソルトビーン】は曲のアレンジやハーモニーが作りこまれていて
気持ちよく聴けます。アコギユニットの成長株です。


ILU】はまんぼう初遭遇。
男女ペアなんですが女性ボーカルさんが個性的!
ボーカルさんは春に東京に行かれるそうです。
天王寺でのストリート活動アーティストですが
曜日のミスマッチのせいか?初聴きでした。


3番手は長身のダンディなソロアーティスト【谷川孝一】くん。
天王寺ストリートを一番熱心にやっていて
路上のリーダー的な存在です。
歌も曲も進化しましたね!(と上から目線で言ってみる・笑)
初めて出逢った頃からすれば何段階も上がってきたと思います。


4番手は【想ワレ】でした。
彼女達には最終回のK-SAPに出て貰ったのだけれど
音楽活動にかける思いが本当に熱くてひたむきで、
この日も実に幅広い層のファンが詰め掛けていました。
ライブに向けて大正区でもストリートしてたんですよね?



途中で帰ってしまったので【おいなりぃず】と
主催の【TMロケッツ】は見られずに終わりました。
他の人の話から、気持ちのこもったライブに
新曲発表もあったと聞きました。


主催企画って、実はとても大変なことで
それをやり遂げた【TMロケッツ】は色々なことを学んだことでしょうね。
出演して盛上げてくれたアーティストの皆さん、
アゼリアホールに見に来てくれた皆様、
どうも、お疲れ様でした〜♪