まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

RooT A.K.旅立ちライブ1/22


バーはせ川は行く度に緊張する。
タレントがオーナーになる店はいくつもあるのだろうけれど
フォークソングを聴かせる店も他にあるのだろうけれど
一歩店に入ったときの嫌味のない重厚な雰囲気、
最上のもてなしを演出するスタッフさんたち。


その店の格式や雰囲気にそぐわないライブをすれば
どんなに上手くてもメジャーであっても
ここでの出演ミュージシャンは長続きしない。
出演者の緊張が伝わってくるから自分も緊張するのかな。
最近までスーツで盛装した日でないと
この店のドアを開けられなかったまんぼうです。


その中で生まれ、育ったユニット【Root A.K.】
この日のライブを持って発展的解散をしました。
Root A.K.】はバーはせ川のために組まれた
秋休】リーダー&ボーカル河本知樹くんと
そよかぜ】ボーカルの大根雄馬くんのユニットです。


この日はオープニングアクトとしてまず【そよかぜ
セットリストは美保さんのルポから拝借しました。
空パレット
あなたの涙が
パンとコーヒー
ドライブ


次に【秋休】が。セットリストは
桜空
「ただいま」
クローバー
突っ走れ!


主役の【Root A.K.】です。
もちろんカバー曲ユニットとして登場しました。
セットリスト
さらば恋人

心の旅
真夏の果実
悲しい色やね
レイニーブルー
For get me not



アンコールに応えて
万里の河
ここで全員が揃って
Root A.K.】が【AKI-KAZE】に変身!
AKI-KAZE】とは【秋休】【そよかぜ】合体バンドです♪
突っ走れ!
最後に 轍 で締めて終わりました。


第1部でも歌いまくったそうで、合計で50曲近く歌ったそうです!
これから活動が忙しくなるので【Root A.K.】は解散。
かわりに【秋休】と【そよかぜ】が
バーはせ川のステージに立つことになります。
それだけ2つのアーティストが上達し、
バーライブでのもてなしマナーを習得した証だと想うのです。
これからもバーはせ川の看板アーティストとしてがんばってね!!