まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

smileインストアライブ1/24


昨年の夏休み初日!
7/21にメジャーデビューした【smile】の二人。
とても好きな二人だったのだけれど
なかなか予定が合わず、いや合わせなかったのかもしれないね。
デビュー日以来久しぶりに【smile】遭遇です。


会場の鶴見リーファには始めていきました。
ちょうど、小雪の舞う寒い日。
でも!商業施設の中は別天地です。
ちょっと次元が違うよね!という感じのお洒落な複合商業施設。


2回の開放感のあるフロアでインストアライブが行われていました。
ちょうど行ったときは【avogado】というアコースティックユニットが
伸びやかな声で歌ってました。
でも…知らないから、パス!


トリで出てきた【smile】の二人。
天性のソウルフルな歌声を持つボーカル池やんと

ハートフルな甘い声のギターボーカルこじまん


1曲目は昔から歌い続けている、
そして記念すべきメジャーデビュー曲の「I miss you」
久しぶりに聴いてゾクッときました♪
上手くなってる!ものすごく!!


口から出る息を99%音に変換したような
実に無駄のない声。
高いところはどこまでも高く
広いところは奥行きと幅を感じさせる歌い方に
これがあの【smile】?と信じられない思いでした。


続いては6月にリリースするアルバムに収録予定の新曲を2曲。
ビートの利いたタッチの歌「モノクローム
お洒落なメロディーとフレーズが
smile】の暖かさにマッチする「すてきな口実」
どちらも二人が多くの音楽バリエーションに触れながら
構想をあたためてつむぎだした歌。


4月5日にABCホールでのワンマンライブに向けて
着々と足元を固め、ココロに届ける歌は
これからの「伸びしろ」を期待させてくれます。
ラジオパーソナリティやレポーターとしても頑張っている【smile
彼らをずっと支えてきた【ピテカン】さんのイベントライブに
素敵な笑顔になれました!!


この日の撮影許可してくれてありがとうございます!
しかも【smile】ネタのときは何度でも掲載OKとか、うれしすぎます。
ブログネタないときは「今日の【smile】」
コーナーでも作っちゃおうか!
思わずときめきかけたまんぼうでした♪