まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

君と僕の距離が0になって1/24


smile】のインストアライブから
地下鉄を乗り継いで南堀江のknaveまで。
ライブに飛び込んだら【4Steps add9】のメンバーに会いました。
カメラを撮るPASSをもらい、
「他のアーティストの撮影許可はないんだけれど」と言ったら
主催の【ケット・シー】の了解を取っていただきました!やった!!


1番手は以前モバチケライブで撮影した事のある【Erry】さん。
京都発のハートのあるソロシンガーです。
サポートバンドさんが、見た目のキャラが濃くて!
いいサウンド出してます!!
主催の【ケット・シー】ボーカルとのセッションも良かったですよ♪


2番手は【VIVA LOVE】なんと、しばらく活動休止してて
このライブが復活ライブになるそうです。
もしかして、休止前の最後のライブってまんぼうが見たライブかな?
少し荒削り感のある【VIVA LOVEサウンド
ちょっと大人びて聴こえるのは休止の葛藤を乗り越えたからかも。


3番手は今回誘ってくれた【4Steps add9
3回目になるこの企画の皆勤賞バンドと紹介されてますが、
前回の企画でメンバー2人が脱退。
今回はドラムのサラちゃん(女性)と

ギターのシュウちゃん(男性)の新メンバー構成です。

新【4Steps add9】はよりエモーショナルなドラムの個性が際立ち、
サウンド全体のバランスをギターがまとめているように感じます。
今までと落としどころの違いがあって、
でも新しい方向に向かっている。
もちろんボーカルのもっち君もベースのみいちゃんも
ますます磨きがかかってますよ!


4番手は【Fain Days】ダブルボーカルを中心にしたバンドです。
バンドメンバー交代があったけれど
ボーカルの二人は変わらず上手い!
ケット・シー】の同じ事務所の先輩バンドということで
今回初参加でトリ前を飾りました。


やっ順番が回ってきた!トリで主催の【ケット・シー
転換時間を利用した小ネタイベントもめちゃめちゃ面白くて
本当に走り回って頑張っていました。
これは転換イベントのひとつ、
「シュークリーム早食い大会!」


まんぼうはセットリストとか知らないのだけれど
ケット・シー】の全員が今日のライブに賭けた意気込みを
爆発させているように感じました。
キラキラオーラ全開で歌ってます。


アンコールに応えて全員出てきて、他のバンドも全員集合!
ケット・シー】の持ち歌
OVER THE RAINBOW」を全員で合唱して、解散!
すっごくいい笑顔でライブを締めくくった
ケット・シー】の主催ライブは
本気で(マジで!)見ごたえがありましたよ♪