まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

今日はflumpool祭!1/30


昨夜のschool of lock
大阪で【flumpool】の生声がリアルタイムで聞けるラジオ!
(Speak Out!は日数遅れでしか聴けない)うれしかった♪


聴けなかったひと、ネタばれごめん!ですが
忘れないうちに書き留めておきますね♪


番組の最後に電話してきたラフォーレ
(16歳。ニュージーランドに旅立つ親友を
さっき夜行バスで見送ったところ)


マジで??
オーストラリアに短期留学した隆太くんを
元気くんと一生くんが見送った昔話とかぶるし、
隆太くんの大親友が1年間の海外留学(アメリカ)のときは
ライブではなむけの歌に大親友号泣!
って場面もあったよね〜!
どれだけリアルに思い入れあるシチュエーションなん??



flumpool】がそのあとで歌った
「春風」生歌バージョンに鳥肌総立ちしました!!


隆太くんが声に魔法をかけました!
歌詞は確かに「春風」なのに、
フォーレ君へのメッセージの意志がびんびん伝わってくる!


言霊の力・・・・・!



ミクシィではもうちょっと詳しく書いてますが
まんぼうは電話を使った仕事をしています。
つまり、声や言葉を道具にしてるわけ。
そこで隆太くんをちょっとまねて
声に魔法をかけたつもりで・・・お仕事(笑)
今日はありえないほどの成果を引き出しました!


すごい!言葉に魔法がかかるんだ〜♪


と興奮冷めやらないうちに飛び込んだ
flumpool】にまた BIG NEWS!!


2009.3/14(土)日本武道館
SPACE SHOWER TV 20th Anniversary くるしゅ〜ナイト★フィーバー
出演者:ウルフルズ/KREVA/チャットモンチー/秦基博/
その他ゲスト多数・・・
チケット6500円

そして・・・
なんと!!☆【flumpool】☆出演決定!!!!


偶然に見つけて、サイトにたどり着いた瞬間
いてもたってもいられなくてケータイにとびつきました!


チケット4枚ゲット!
誰を誘うかなんて考える間もなかった〜(笑)


ずっと前に約束したよね。
武道館ライブに一番乗りの予約の話。
2006年のまんぼうのバースデイを祝ってくれた日に
見返りに結んだ約束!!
(2006年4月15日付のうたネタ日記をご覧ください)


ワンマンライブではないけれど
flumpool】初!武道館ライブ!!
まんぼう、ちゃんと約束を果たしますよ!
隆太くん、一生くん、元気くん、
覚えていてくれたかな??


去年大阪を離れる最後の日の【flumpool】直筆サインに
隆太くんが書いた言葉は
「目指せ 武道館!」
こんなにも早くかなうなんて!
まだ8ヶ月もたっていないのに〜♪


これからいろいろスケジュール組まなくちゃ!
2月3月は【flumpool】祭で大忙しです!


あ、・・・ということは、
いすみ鉄道春風ツァーは
別にイベント立てするわけでもないですが
3/15(日)になるってことだな〜(笑)


いっぱい書き漏れあるけれどとりあえず
flumpool日本武道館!!バンザーイ!!!(笑)