まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

想ワレ初ステージinバーはせ川2/10


今日はまんぼうのツレアイのバースデイ。
ケーキを買って帰ったけれど、すぐに家を飛び出した。
ツレアイ、ごめんね(笑)


20時過ぎに「バーはせ川」に飛び込んだまんぼう。
大阪は心斎橋のビルの4Fにあって、
見た目は地味な会員制バーです(笑)
あの【島田紳助】さんがオーナーしていて
フォークソングやニューミュージックをカバーする
ライブステージを毎晩聴かせてくれます。


休日明けの月曜日、開店直後だというのに
お客さんは満員です!
この中で今日初ステージを踏んだのが
女の子二人ユニットの【想ワレ】でした。

オリジナル曲はバラードの印象が強い【想ワレ】ですが
このステージに向けてカバーはどんな選曲かな?
おお!勢いのある曲を持ってきた!
しかもMCのテンションが聞いたことのないほどめちゃ高い!
初めは足も震えてたようですが、
このテンションの高さに初見のお客さんもノリノリ♪


セットリストは、
1 太陽がくれた季節
2 待つわ
3 なごり雪
4 夢の中で
5 ルージュの伝言
6 冬の稲妻
7 最期の詞(オリジナル)
♪アンコール で
8 I'm yours(オリジナル)
なごり雪でのちえみさんのオートハープは聴き応えありましたよ。


ステージが終わると、お店のスタッフさんが率先して
アンコールしてくれるんですが
この【想ワレ】ステージには自然とアンコールが沸きました♪
お店「バーはせ川」の反応も上々で、あとで聞いたら
3回のステージスケジュールが決まったようです。


そういえば、初回ステージから
池乃めだか】さんや【大平かつみ】さんやら
オーナーの【島田紳助】さんが来てるのって
異例なシチュエーションではない?
これから「バーはせ川」での【想ワレ】ステージが
どう成長してゆくか楽しみです。要チェックですよ♪