まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

DUA FESTA バレンタインライブ2/14


会場は八尾のプリズム小ホール。
小とはいえ400名近く入れます!
このライブは特別ですね!
そう、去年の「プリズムMUSIC WAVE’08」で2連覇した
そよかぜ】の副賞ライブです。


プリズムホールの照明さんはすごい!
ありとあらゆる照明効果を考えてくれます。
もちろん音響もすばらしいですね!


まんぼうはこの日も物販担当でした。
でも、カメラもちょこちょこ撮らせてもらったので
画像つきで載せられます。


オープニングはなんと【AKI-KAZE
秋休】と【そよかぜ】の合体したロックバンドです。
忙しいアーティスト同士ですから多少の笑えるハプニングもあり。
だけどカッコよく決めてましたよ!

JISYAKU】は一番の元気ユニット。
翔子ちゃんの女の子らしさと龍くんのボーイッシュな雰囲気が
ミックスされて人気上昇中です♪

TMロケッツ】はギターボーカルの雅史くんと
今日はドラムの邦弘くん、ベースサポートにまぶりんが入って
ロックな構成で歌い上げていました。

そよかぜ】は今日の立役者で気合が入ってました!
「春風」(【flumpool】と違ったノリノリ曲です!)のラストに
みんなで一緒に首をかしげる「思うよ!」
左右ともにばっちり決まってました!


秋休】はバンド編成です。
最近大きなライブが多いから
バンドもすっかり板についてきましたね!
さすがDUAの長男アーティスト、きっちり盛上げます。


これだけで終わらないのがバレンタインライブ!
ダンスタイムはご存知【羞恥心】から
「羞恥心」【そよかぜ】の3人で
「泣かないで」【秋休】河本、【そよかぜ】大根、吉田 
DUAイケメントリオでした!
観客がジャニーズのライブに来たみたいでした!!

今回目玉の「D-1グランプリ」企画。
なんと、各アーティストがお笑いに挑戦!
それがまた、レベルが高い!!
マジで副業にお笑い事務所が経営できそうです(笑)
ニュアンスは伝えきれないので画像だけ。
ちなみにグランプリは【そよかぜ】でした!

ファンも大満足!
各アーティストはチョコを山ほどもらった
甘〜いライブになりました!!