まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

浪花sound collection 僕たちの6日間“閃奏”


リアルグルーヴ】というバンドによって
2009年2月23日から28日まで6連続して
心斎橋club DROPはファンキーな
グルービーな音楽空間に塗り変わった!


まんぼうが参加したのは4日目。
リアルグルーヴ】の兄貴分バンド【DONREF】や
昨年一目ぼれした【albatross】(from名古屋)
cube】時代のサポートドラム雅史君の【Vincent Rain】など
めちゃめちゃおいしい組み合わせです!


なのに…遅刻!
Vincent Rain】は間に合わず、ゴメン!
始めて見るバンドもあったけれど、
みんな熱いし、上手い!独自のカラーがあって楽しい!


flumpool】の広島ツァーライブで
彼らの上達ぶりに驚愕して帰ってきたけれど
遜色のないバンドが大阪にはゴロゴロいる(笑)
彼らが望んでもメジャーの世界は狭き門だけれど
「あきらめないぞ!こじ開けてやるぞ!」
みたいなパワーをひしひしと感じます!


後半3バンドを紹介します。

リアルグルーヴ】の兄貴分バンド【DONREF
演奏レベルはまるでプロ!
セルフプロデュースながら独自で
アジアツァーまでやっちゃうツワモノたちです!
ビジュアルでは…イケメンあり、ダンディーあり、
パワフルあり…(笑)
関西から世界に発信し続ける
ロックなパワーバンドです!



名古屋発の【albatross】は3ヶ月前に一目ぼれしました!
ロックであったりポップであったりレゲエであったり
自由自在に音楽を奏でるんですが
ボーカルさんの声の質が【smile】の池口君に似ていて
染み渡る〜!
活動暦長そうですが、
去年買えなかったアルバム、ゲットしました!


もちろんトリの【リアルグルーヴ】毎日のライブだから
セットリストもいろいろ変わって
この日は懐かしい歌も歌ったみたいで
ファンの子が「キャーーーー!!!」って
騒いでいましたよ!!


まったく手を抜かないライブ!
めちゃめちゃ焚きつけます!!
去年大阪夏フェスのステージを
コンテストのグランプリで勝ち取った
リアルグルーヴ】は今年全国での知名度
アップすることは間違いないから♪


リアルグルーヴ】を見たことない人も
今のうちに要チェック!!
彼ら、これからもなんか仕掛けてきますよ!
ボーカルHeat君のファッションセンスにもご注目!


いやあ、熱かった!!
コレで6日間連続だなんて
リアルグルーヴ】君たち、すごいよ〜!!