まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

アバウトなスケジュール


第1週(4/1〜4/8)
この週はブログの表面上はなんの変化もありません。
どんな風にリニューアルするか検証する期間にします。
まんぼう的にはココが一番神経を使う週だと思っています。


第2週(4/9〜4/15)
cube】【flumpool】に関するページをリニューアルします。
文章は基本的にそのまま残しますが
メンバーの画像は大半を削除または差し替えします。
きっかけは肖像権に関する一連の動きですが、
自分自身、この日記から大量の画像が持ち出され、
交換サイトで堂々と取引されるのを見て違和感がありました。


これからどんどん駆け上がっていく【flumpool】や
他のメジャーアーティストがこの日記を見るとき
不快にならないブログを目指したいから、
自分の中でけじめをつけます。
画像を楽しみにされている方が多いのは承知していますが
非公開になるだけで元画像はまんぼうのバックアップデータに残ります。


第3週(4/16〜4/22)
この週はインディーズアーティストページの手直しを考えています。
予備知識なしに遭遇したアーティストの記述にまちがいがあったり、
HPリンクが大幅に変わったりしてるので
チェックして修正しますね。


第4週(4/23〜4/30)
最終の週は日記全体の体裁をリニューアルしようと思っています。
トップページの体裁はどうする?
字体は他に変える?
追加機能を考える?
なによりスムーズな更新ができるブログにしておかなくちゃ!!
・・・これで晴れて5周年を迎えられます♪