まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

大日イオンの秋休4/4


秋休】のライブを最後に見たのはいつだろう?
バレンタイン・ライブ以来まったく見ていない気がする。
あんまり行かないのも申し訳ないので
セカンドステージだけこっそりと覗いていました。


ちょっとブランクの空いた二人は
ずいぶん痩せたね!
アルバムのレコーディングで東京に行っていて
久しぶりに大阪に戻ったライブです。
雨がザンザンぶりだったけれどたくさんの秋っ子が来ていました。


次のアルバムのメイン曲「ただいま」や
最強バラード「青い鳥」を中心に
セカンドステージはバラード攻めのステージ。
曲を聴きながらぼんやりと
秋休】との距離感を考えていました。


いや、ね、【秋休】が急に遠い存在になったとか、
まんぼうが【秋休】の応援をやめるとか、
そういうネガティブな話じゃありません。
あくまでもまんぼうの中のプライベートな話。


秋休】は身近なアーティストではあったけれど
K-SAPを契帥くんが立ち上げたこともあり、
どうも彼らをイベント・クリエーターみたいに接してしまう。
当然、ファンとか普通のスタッフよりは
互いにシビアに指摘したり、演奏中にスタッフ業務したり…


習慣とは恐ろしいもので
自分から距離を置くような線引きをして、
秋休】の歌を集中して聴くことが少なくなってしまった。
だからこそスタッフをつとめることができるのですが
観客の立場で聴く今日の彼らの歌はとても新鮮でした♪


できるだけ目立たないようにしてたけれど
ステージ終了後のファンサービスの時間に
ついに契帥くんに見つけられた!
「まんぼうさん!」と手招きされたので
ちょっと照れくさかったけれど挨拶。
「どうしてたんですか〜!全然来てくれなかったじゃないですか」
「ゴメン、ゴメン♪」


2009年4月29日にファースト・フルアルバム「ただいま」をリリース♪
レコ初となるライブは2009年5月1日 
大阪なんばHatchでのワンマンライブ!
限りなくメジャーに近づいている【秋休】を
大きな期待と「いい意味での距離感」で見守りながら
成功を確信しているまんぼうでした!


そうそう、帰り際に聞けた新曲
「レモンミルクティー」は
意表をつく歌詞に吹き出しましたよ♪
こんな曲だったんだ!やるねぇ!!