まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ACUTOレコ初ライブ4/7


ACUTO】読み方はアクートです。
初めて出会ったクアトロのブッキングライブの時は
なんて地味なバンドなんだろうと思った(笑)
バンド名のつづりは思いっきり間違えるわ
何にも知らずに上から目線のコメント書くわで
ファンの方からお叱りを受けましたm(_ _)m


それなのに今では【ACUTO】から顔を覚えてもらい
ライブのお誘いをいただくようになりました!
ACUTO】の皆様、ありがとうございます!


待望のレコ初ライブです!
インディーズデビューのライブで
大きなBIGCATでトリを務めます♪
ワクワクしながら行ったら
ボーカルのEMIさんが自ら物販席に座ってました。


「今日は椅子に座って歌うんですよ」
あら?大丈夫?
EMIさんは体調の不安定のハンディをお持ちで
(詳しくは聞いたことないのですが)
練習しずらい日もあったようです。
ちょっと心配・・・。


びっくりでした。
椅子を用意したのは演出のため?
それくらい堂々として素晴らしいステージです。
豊かな声量と表現力で歌いきるEMIさんは
不安を微塵も感じさせない。

他のメンバーの演奏もものすごく上手くなって
お互いの力量が重厚で爽やかに
ロックしてます!
いいね!バランスの取れた歌モノロックな【ACUTO】です。



新曲を絡めたステージは聞き応えたっぷりでした。
アンコールになって、ついにEMIさん椅子を降りた!
そのとき初めて足を引きずっていることに気付いたけれど
最後は堂々と歌って踊って手を振って飛び跳ねて(!)ました。
音楽って、体を元気にする魔法がかかるんですね!


CDタイトルは【ACUTO】“Song-A e.p.”
深みのある女性ボーカルの曲をお好きな方は
一聴の価値ありです!
世界観が素晴らしいのでドラマのタイアップできればいいのにね!
ますます活躍が楽しみな【ACUTO】です♪