まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

なれそめから


キャラメルパッキング】に初めて会ったのは天王寺のストリート。
ふたりとも地べたに座って歌ってた。
そんな前かがみなって、なのにとても響く声で
テクニックとかはお構いなしに一心不乱に歌ってた。


ある日「バーはせ川」のステージスケジュールに名前を見つけて
キャラメルパッキング】の初日にすっ飛んで見に行った。
緊張でぼろぼろ、でもハートで歌う姿に
初日から手拍子が飛んだっけ。


それからいろいろあって、八尾のシルキーホールや
天王寺の歩道橋や、たまに見に行くとどんどん上手くなっていく。
信頼のおける事務所のバックアップもできて
ついにアメリカ村クラッパーで【キャラメルパッキング】ワンマンライブ。
カメラと物販でお手伝いを許されました。