まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

秋休なんばHatchワンマン5/1


サブタイトルは
秋休〜皐月に咲く桜〜
秋休】がSOLD OUTにこだわったなんばHatch.
普通はアーティストと同じように早く会場入りするまんぼうですが
(いつも遅刻魔ってことは伏せて・笑)
今日は本当に仕事があって、
開場前の物販開始には間に合いませんでした。


なんばHatch前で、事務所の方や後輩アーティスト
総出で販売しているところに滑り込み!
早速今日発売のTシャツを買って
今着ているTシャツの上からかぶったら
そよかぜ】大根君から
「まんぼうさん、ナマ着替え!」ってアナウンスされた!


開場時間のちょっと前に物販も場内に撤収。
CD販売の新星堂さんも到着して
いよいよ【秋休】ワンマンライブ会場です!
開場から開演まであっという間に感じて
夢中で販売していたらすうっと人波がひいて開演時刻です。


秋休】1曲目が始まった!
漏れ聴こえる歌は…「桜空」
みんなで用意した桜色のペンライトが
きっときれいにゆれたことでしょう!


途中で物販席に降りてこられたご婦人から
(多分ワンマン初体験でしょうね!)
「先ほど皆さんが振っていたピンク色のペンライトをください!」
「あれは売り物ではなくて、秋っ子さんたちが呼びかけて用意した物です」
と説明しながら、こっちがどきどきしちゃいました!


なんばHatchのスタッフすると物販は3F、ライブは5Fで
秋休】ライブの様子をうかがうことが難しい。
なので、今回はほとんどライブルポにはなりません。
御了承くださいね。


わずかなチャンスに撮影を許された画像を上げます。
契帥くんと知樹くんそれぞれ。


全体像はこんな感じ


「突っ走れ!」のときかな?
知樹くんのシャツが汗で色が変わっていく!



本編終了!!ありがとう!!!


アンコール風景
今回のTシャツは河本知樹プロデュースだそうです!


このワンマンライブの大成功を受けて
秋休】は全10都市ワンマンライブツァー
東名阪福サーキットツァーライブ
そして2010年1月17日の東京・赤坂BLITZでの
秋休】ワンマンライブが発表されました!
いよいよ、全国区アーティストとして充実の活動がはじまりますね。


前にも書いたことがあるけれど
まんぼうは【秋休】に対して
一定の距離感を持っています。
「距離感」では誤解を生むので「敬意を払っている」と言い換えましょうか。
いつかは全国の誰もが知るアーティストになるべき二人と認めているから
スタッフ的な部外者でありながら、あと一歩は踏み込まない。
秋っ子さんとはちょっと違う、こんな応援もありかな?と考えます。


ライブのあと、へとへとになっているはずなのに
皆さんとの写真撮影に応じる【秋休】の二人に
すごいプロ意識を感じました!
そのあとの打ち上げではどんなことを話したのかな?
まんぼうは誘われますがほとんど断って帰ります。
たぶんここが「踏み込まない応援」の境界線と思うので。


これからさらに磨きをかけたステージやインストアライブで
秋休】はあなたの傍にやってきます。
出会うたびに驚きと感動をくれる彼らを
まんぼうなりに応援していきたいと思います。