まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ROCK WITH YOU


昼も夜も音楽漬けの母の日!
夜はアメリカ村にあるDROPへ♪
リアルグルーヴ】がレコ初ツァーのラストにもなる
“ROCK WITH YOU”企画ライブで、しかもトリ!
途中から見に行きました。


カメラもって行ったのに記録用のSDカードを忘れて
1枚も撮れない事態に!
ゴメンナサイm(_ _)m
こうなればカメラを置くっきゃない!
カメラを置いたまんぼうがとる行動といえば…
踊り狂うんですよ〜♪
いや、マジで!!しかも今夜は踊るのにうってつけ♪


共同主催の【ファンキーロッカーズ】と【リアルグルーヴ】の
2バンドだけ見たんですが、
いやもう、熱いのなんのって!
本気で音楽やってるメッセージがビンビン!!
しかも母の日でアーティストの母上様がけっこう来てた♪
会場には少し場違いな中高年の女性がちらほら。
みんな、どれだけオカン思いなん?


半袖Tシャツで、まわりお構いなしに踊るまんぼう!
めちゃくちゃ乗ってまして、両手を真上に上げて踊っても
全然疲れた感じがしなかった!
爽快でしたよ〜!ライブはこう楽しまなくっちゃ!


youtubeに、そのときの模様がアップされてました!
場所は秘密だけど
まんぼうの踊る姿もチラチラと(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=j6DVFfbXX7w&eurl=http%3A%2F%2Fmixi%2Ejp%2Fview%5Fdiary%2Epl%3Fid%3D1173287086%26owner%5Fid%3D5703682&feature=player_embedded


今日初披露の新曲「夕暮radio」がツボにはまって心地いい!
これもyoutubeにアップされてました!
まんぼうは思いっきりタオル振り回してます!!
http://www.youtube.com/watch?v=zkgpcrCKZGc&feature=related


いつも思うんだけれど【リアルグルーヴ】って、
大きなライブハウスでツァーするような
メジャーバンドと遜色ない気がする。
それだけの存在感もあればウリになるキャラもある。
曲だっていいし、何よりもそのグルーヴ感が秀逸です!


いずれは遠い存在になっていくかもしれない。
いや、どんどん活躍するべきです♪
いやいや、時間の問題でしょ(笑)
でも、今のキャッチフレーズ気に入ってるので
どっかに残してほしいなあ。
「俺たちがナニワのメロディスコ、【リアルグルーヴ】です!」


ボーカルheat君のミクシィに書き込みしました。
「いやー、音楽ってプレゼントでココロを満たしてくれる
孝行息子が星の数ほどいるって
まんぼうかあさん、シアワセです!!
(勝手に親のフリしてゴメン!!)」


そしたらお返事が・・・
「まんぼうさん若いっすよね・・・見た目も動きも♪ (以下略)」
ヤッター!!
これからも音楽息子たちのパワーを吸い取って
妖怪化しながら楽しもうっと♪