まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

KiSEKiライブ・FANJtwice5/30


昨年末に第一次【キセキ】から
宇都直樹くん(【NA-O】としてソロに転向)が抜け、
新たに一から作り直したボーカルユニット【KiSEKi
新たな立ち上げのライブに興味を持っていました。



2009年1月1日に発表された【KiSEKi】は
新・相方に當眞健司くんを迎えて再始動。
「SHIN&TOUMA」で楽曲もほとんど新しくなりました。
當眞くんは「ストリートキャノンボール」で見ていたけれど
ユニットの姿はちょっと想像つかなかったな。


ステージに出てきたのは黒と赤のコントラストの二人。
確かにカッコいいけれど、なんかこう、
垣根を低くして親しみやすさが増したかな?
会場に和らいだ笑顔が広がります。


1曲目から強く感じたこと。
SHIN君のボーカル力が格段に良くなった!
昨年は相方任せで「自分の本分は営業!」の姿勢が
声にも出てたような気がしたけれど
腹をすえて歌っている気がする。


ステージにおけるSHINくんと
TOUMAくんとのバランスもいいね。
ソロで歌っても、ツインでも
パフォーマンスもいい感じにかみ合っている。



TOUMA君のキャラ付けが面白かった!
「銀座のクラブのママ!?」
ヘアアレンジに、しゃべりに仕草に・・・(笑)
上手い演出で歌とMCの両方で楽しませる。
お笑いばっかり目指すんじゃなくて、
新曲「指輪」は泣かせます♪


新たなユニットとして注目の【KiSEKi】は
今日のライブで目標動員の100名に対して
110名の集客!ステージクリアです!
次は200名動員を目指して8/31心斎橋クラブクアトロに挑みます!
頑張れ、【KiSEKi】!♪