まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

本町mercuryライブ6/6


久しぶりに行ったマーキュリーは
やっぱり小さいライブハウスだった(笑)
ステージと客席が近くてアットホームな感じ。
今日のライブは初ステージの登竜門からベテランまで
なかなか面白いブッキングでした!


今日が初ステージと言うバンド名は
畑の鳥も逃げる勢い
名前からしおちゃらけているかと思ったら
なかなかどうして、ボーカルのしっかりしたバンド。
これからの成長が楽しみです。


2番手はお誘いを受けていた【fullscorE
見るたびに上達しているバンドです。
リズム隊のキレがものすごくいいんですよ。
似ているバンドを挙げるのは難しいんだけど
flumpool】のような歌ものロックよりは
lego big morl】のサウンド融合系に近いかな。


3番手はこれまた初ステージという【Heidi】さん。
ボーカル勉強中という彼女はいい声の質の持ち主。
倖田来未】のようなラインを目指しているのかな。
めちゃめちゃテンパっているのもご愛嬌でした。
愛犬が前日に死んだ悲しみを乗り越えて
歌いきったところはガッツがありますね!


4番手は【Askey Frog】チケットに名前がなかったので
急遽きまったのかな?
メンバーのキャラ付けが面白かった。
もうすぐパパになるリーダー&ボーカル
保育士のお兄さんですよ!ギター
現役女子高生のベース
引きこもりのドラムス
どうやって集まったの?でも上手かったし
何よりステージが楽しかった。


このあと【The Dirty Waters】【ケット・シー】と続いたんですが
画像ないので省略しますね。
新鮮味のあるライブでした!