まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

knave 2 in twin


アコギを使った デュオだけを4組集めたライブは珍しい。
秋休】が出演するときはいつも
事務所経由で取り置きを頼むのだけれど
この日はサプライズで行ったので
ライブハウス取り置きしました。
スタッフの矢野さんや社長さんにびっくりされました(笑)


初遭遇の【@way】は兵庫県の出身、19歳のデュオ。
もうすぐ大阪に引っ越して音楽活動するそうです。
バラードメインの歌は
やっぱりどこか神戸テイストがある。
ギターアレンジの繊細さやハーモニーに
こだわる神戸の雰囲気を持って
きっと注目を集めそうです。


伸びとパワーのある癒し声で歌い上げる
AS∽US】のボーカル市村君は
今は東京でがんばっている
市村順平】君のお兄さんです。
お久しぶりの出会いですが、
相変わらず上手いですね!


まんぼうとしては
なんばハッチのワンマンライブ以来で
なんと53日ぶりの【秋休】です。
いろいろと「生みの苦しみ」もあったようですが
まったく把握してないのでノーコメント。
ライブ自体は純粋に楽しかったです♪
もちろん、今夜も集客はNo.1でした!


トリを務めたのは【歌夢人】これで「かむり」と読みます。
アコギとカホンの組み合わせで
ジャズっぽかったりお洒落なメロディの歌。
初めて聴きましたがさすがに
knaveでトリをとるだけありますね。


二人だけで楽器も限られるのに
奏でる世界はまったく違った4つの次元で
いろんな楽しみができるな!
アコギのステージを堪能した夜になりました。